埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華です照れ

母の日ももうすぐで、そろそろプリザーブドフラワーのアレンジも巷にはたくさん出回る頃だと思います☆

講師をしている私からこんなのを買った方がいいよといういらないアドバイスを今日はしたいと思います。

それは
↓↓↓
プリザーブドフラワーのアレンジメントを購入する時は必ず綺麗な開花をしているお花のアレンジメントを選ぶといい!


あれ?開花って何?みんなおはな開いてるけど、、と思うと思いますが

バラを1輪そのままアレンジメントしているかしていないかでお花の顔が全く違います!


実は高級アレンジを売ってるあんな所やこんな所、百貨店さんで販売しているのも


開花していないのが多いんですガーン


お花の開花とは

↓↓↓




右と左と同じ1輪です!
↓↓↓




花びらを1回花から取っちゃってまたつける作業です。

ちなみに私が知ってる開花は3種類
用途に合わせて使い分けます。




このように少し不格好なお花でも開花の技術で綺麗な形になりますピンクハートお花のより輝いて綺麗な状態を作り出します。





もちろん色合いや付随する装飾が綺麗なのも可愛いですが、こちらを確認してから購入することをオススメします照れ



こちらの技術は
3月20日草加松原アジバリショップ(2500円)
3月29日春日部hoppehoppeさん(2800円)
で学べます。

もちろん自宅レッスンアジバリショップさんでの別日体験レッスン可能です♡

もちろん1回で完璧にできる技術ではないのですがコツを教えることができます!

こちらのリースアレンジも同じ値段で体験レッスン出来ます!







母の日に向けて、新年度に向けて
お花のレッスンしてみてはいかがですか?


お問い合わせ
↓↓↓

lily.flage@gmail.com