埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華です照れ


本日はぶらり旅のお話



子供が幼稚園に行ってる間

とあるところに行きたくて
リハビリがてら
東武野田線に揺られながら千葉県へラブラブ


野田市駅に向かう途中

一人で野田線あるあるを5つ思いつきまして誰かに披露したくてたまらなくなってしまいました笑


そんなこんなで
野田市駅おりました

ん?何もない!

強い風に吹かれて
頭の中は欅坂46の風に吹かれてが流れながら
10分一人でトコトコ歩いていました。


寂し、、寒し、、、
いや、今日行くって決めたし!
可愛い御朱印もらうんだ!

歩いていくとすごい素敵な神社がどーん!

↓↓↓



テンション上がってきちゃいましたキラキラキラキラ木に囲まれててこれは絶対パワースポットだ!!
中に入ってもほんとに来てよかったーーと思えるところがいくつかありました。


その中の一つ

↓↓↓




神様いるからあまり写真撮っちゃいけないと思って自粛したため、櫻木神社のホームページからお借りしてます(・ω・)

これはなんでしょう?
リサーチ不足で行ってから驚いたものなんですが
ケンケンパ厄祓いというものです。
厄玉の穴に息を吹き込み、元気良くケンケンパで進み、厄割石の前で気持ちを鎮め、思いっきり悪いものを吹き込んだ厄玉を厄割石に投げつけて、悪い気を一気に砕きました!

ふーーーと息を吹きかけて
ケンケンパーケンケンパー

ドゥクシハッパリーンハッ
思いっきり割れて気持ちいいーーー!

一人でやったので恥ずかしかったですもやもや



おみくじを久々に内緒で引いたら
(いつもは旦那に凹むからやめなって言われるから引かせてくれない)


地道な努力により
堅実に発展していける運勢
成功への楽しみは目的達成だけでなく

そこへたどり着くまでの過程にもあると心得てゆっくり進め


ありがとうそのとおりだ!
神様ゆっくりと進みます星



お参りをしてから


そして櫻木神社と言ったらこれ!
どうしても欲しかった御朱印!
この特別な御朱印をもらえるのは1月末までだよー
キンキラキラリンキラキラキラキラ


さくらの日に行くと素敵な桜の御朱印貰えます桜桜


1日に行くと和菓子貰えるんかい!

↓↓↓

行ったことない人はほんとにオススメです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もちろんワークショップ繁盛祈願も!

↓↓↓


残り
18.19.20日
13:30からのみとなりました!


今回のイベントでもいろんな方と出会えますように照れ


お問い合わせ

↓↓↓
lily.flage@gmail.com