埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華です照れ



年末にやりましたイベントの
やっとこさ開催レポでございます♡

まずは

匠大塚の匠マルシェ!
ほっこりマルシェの皆さんと参加させてもらいましたニコニコ

実は毎月毎月やってる匠マルシェ。
外ではお野菜が売ってたり飲食ブースがあったりと春日部を盛り上げようと去年から始めたもの(だと思われます)


家から5分と近いものの、ここの家具を買えるほどの家に住んでいないため
敷居が高く行ったことがありませんでした。
ロビンソンは何度も行ったんですがアセアセ

入ってみて、、、

うん、すごい。
大塚さんすごい!
春日部で開業して地元春日部で大きくなった家具屋さんで色々騒動があってもこうやって春日部に居てくれてる。

それもすごいありがたい♡
すごいしか言ってません、、、

さてて、私のブースはこちら
↓↓↓
ええ、ちゃっかり3歳児もお店番しちゃってましたショボーン



こんなに豪華に出店させていただきました♡こちらの荷物の運搬は自転車ですてへぺろ

お客さんもちらほら来ていてインスタで繋がってた岩槻の講師さんがサプライズで来てくれて、、2年ぐらい前にプリザーブドフラワーの体験レッスンしてくれた方が来てくれたり、タマコチさんの憧れの作家さんにもあえて

楽しかったなーチュー



今月もあります!
私は次回は母の日前にやりたい照れ



そしてそうかぞくのワクワークラボ
草加マルイ、期間限定ショップ

今回は初のハーバリウムボールペンのワークショップをさせてもらいました照れ


ハーバリウムも10歳の男の子が作ってくれましたラブラブ

貝細工オンリー笑なんて男らしい♡

↓↓↓




誰も来てくれないかなーと思ってたのですが
パーソナルカラー診断をしてもらった講師の先生、また洋裁教室でお茶会でもお世話になった講師の先生。。

二人ともブログを見て来てくれました笑い泣き笑い泣き

うぇーん、、
かがやきマルシェぶり♡






しめ縄のワークショップがやりたいーとお声がかかったので
しめ縄も草加マルイでやれるよう準備したいと思います( `・ㅂ・)و


きれいなボールペン、
お花入りの素敵なボールペンも
自分で作れちゃいますキラキラ




ワークショップも嬉しかったのですが
販売も嬉しいことに
目標にしていた大台をクリア♡
急遽出品することに決めたハーバリウムボールペンのおかげでした!!

プログ見てくれた方やインスタみてくれた方が遊びに来てくれたり、そえかぞくのみなさんに会えて元気になれました笑い泣き笑い泣き






結構ご年配の方が購入されていたのが印象的でした(*˙ᵕ˙ *)

3月にも出店致します♡



1月23日のフラールガーデン春日部
(プリザーブドフラワーリース)
1月27日の八潮いち建さん
(クラスマリエウエットティッシュカバーリング)
今月のイベント詳細は過去ブログ参照願います


お問い合わせは
↓↓↓
lily.flage@gmail.com