埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華です照れ


昨日は月初
忙しすぎて走り回った1日。


幼稚園の集まりがあって早退の予定も早退できず。。プシューえーん
だって待ってるお客さん沢山いたんだもん( ´・ω・`)お先に失礼出来ませんでした。今日も休んじゃうし、、


それに
前日かに食べ放題で制服が入りませんでした(º ロ º )

制服のサイズさ〇〇号なのに入らないのー?という声が聞こえてきそうですが(幻聴か)

そりゃ35ほんカニの足食べてればそうなるよね照れ



さてて


今日のワークショップ
実は一年前からお声がかかり頼まれていたもので、、

しめ縄ワークショップは人気がやばい!


ということで

今年もお声かかっておりましたがお断りしてしまった方も多く、、


そんなんだから

夜中2時まで明日の講師の準備で、、

気合を入れております( `・ㅂ・)و
(音楽ガンガンです笑)

教える順番をインプットするために
見本を改めて作成!


ダリアやマムは数種類から選べるので
選ばないかなーと思う色をわざと選び
あみあみ


↓↓↓




はい完成(*˙ᵕ˙ *)
本番の松はもっと豪華なんですが見本は寂しいガーン
手作りの水引と今はどこでもほぼ売り切れの稲穂付きのしめ縄がいい味出してますよね✨


私が作ると30分以内でできるのですが
教えるとなると2時間でできるか、、

昨年だって6人であわあわしていたのにさ
明日はグレードアップ。
ほぼみんな子供連れてくる



頑張らないと✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


妹は中学校の先生をやってますが
先生って大変だな
こんなに準備しないといけないのか、、


と改めて尊敬する夜更けでありました。



リリフラージュ12月の予定はこちら
(顔出ししてます)
↓↓↓








番外編

星私の水引作品集星









なんちゃってじゃなくて
結構ガッツリ教わってました(*˙ᵕ˙ *)

越谷駅の近くの
古川駄菓子屋さんの古川さんに教わってたんですが、その後街ブラりみたいな番組に出てv6の誰かも体験したみたいです✨
一回千円で水引は紐代あまりかからないのですごい安い習い事でした!


へへ先取り笑
8年経っても綺麗だねーウインク
水引の良さでした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝