埼玉県、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区、春日部でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華ですブルーハート


子供が生まれてから
運動会に参加するのが夢で
今回初運動会ということで今までのいろんなことを思い返しては泣きそうになってしまいました笑

年少、三月生まれということで
頑張ってみんなについてったんだと思います。しかし身長はダントツ一番後ろ笑
やはり牛乳が身長伸びる1番の要因かと勝手に思ってます( ˙³˙ )ノ"遺伝か笑


さてて昨日は
東浦和と南浦和あたりの
10月からオープンしたデイサービスセンターの所へ出張ワークショップをやって来ました(^^♪

昔の方は華道を習ってる方が多く、
結婚前に花嫁修業でやっていた方が結構います。やはりそのぶんお花大好きなんですよね♡

それでもやっぱりみんなハーバリウムは初めて!知ってる人もいませんでした。

オープンしたてということで
参加者はあまりいませんでしたが

手際よくピンセットを使い
いろんな花材を悩んで決めて
オイルを入れた時の感動と達成感
置いといて癒されるandお手入れ不要
比較的簡単に完成するハーバリウム

実はリハビリにとってもいい爆笑爆笑爆笑


すごい感動してくださいました♡
職員さんみんなやりたいって笑


ハーバリウム人気はまだまだ続くようです((* ॑꒳ ॑* ))


おじいちゃんおばあちゃんにも教えます♡
数名集まれば出張しますのでご連絡くださいおねがい



しっかり自分のこと出来るとできる方ばかりでした。お手伝いしようとしたのですが全て自ら(º ロ º )すごい!!



そして
デイサービスセンターへ
行く途中に大崎公園

463号線を走ると寄ってしまう公園。
すごい人がいーーーっぱいいました!

春日部から大崎公園は遠いですが
近かったら毎日通いたい!
動物園もあったり栗拾いの旗もあって時間があったらやりたーいって思っちゃいました(^^♪

やたら鳥類多いよ笑





さてて来週は

ご予約必須となっております!
ぜひお得な2days♡
お待ちしておりますニコニコ

私はプリザーブドフラワーバラ開花体験レッスン
2300円!
エステと一緒で4000円です!



そのほか10月のイベント予定はこちら


↓↓↓




お問い合わせこちら

↓↓↓


lily.flage@gmail.com