埼玉県、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区、春日部でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華ですおねがい


ブログ読者150人登録
ありがとうございます爆笑爆笑

300人とか500人とかいる人にはそんなの少しじゃーんとか思われるかもしれませんが
ほんとに嬉しいラブラブ
200人になったら読者プレゼントしたい!
とおもうのでこれからも読んでいただけるとありがたいです照れ照れ


あと2日で春日部人に戻るのですが

今住んでるところは結婚前の半同棲の時からいたので、6年弱生活してきました。
あの頃は26歳かー若い。
そりゃ生えてなかった白髪も生えてくるわなキョロキョロ
親に草加に行くことを反対されましたが
ここに住んで、ハンドメイドの仲間や今の職場の人と出会えて良かったことばっかり笑
草加ありがとう笑い泣き


さてて、
異種レッスンレポのつづき!
草加のアジバリさんでの
ハーバリウムレッスンを開催いたしました!

↓↓↓


{6F0347D4-784B-4A78-B5C0-07CC1E013E1A}


今回は手前の4人のハーバリウムの作品です!お子さんは成人されているベテランママさんが多く、でもみんな若々しくてほんとに元気いっぱいラブラブ

↓↓↓

{C61977BE-0F55-4E18-8CB3-6F12595A6ED0}



黙々とハーバリウムを作ってくれました!
コツをつかむまで途中難しそうにしてましたが目を離していたすきに一気に出来上がっていてびっくり!
ピンク系とイエロー系のアレンジができました照れ


↓↓↓

{75561200-8227-4673-AAB0-FB11B6A0035E}



カルチャーセンターで講師をしている方で、ハーバリウムの花材で悩んでいましたが二本目はご自身でサクサクときめて爽やかなアレンジとなりました

↓↓↓

{AF86E8BF-EB57-4BD0-9576-0513D0D6AC80}


ドライフラワーの講師、そうかぞくさんでお世話になっている方で
エリンジウムの立て方が上手すぎ!
ほかの方の見て、黄色で作ってみたいということで二本目は黄色!
リボンもダブルでオシャレですねキラキラ

↓↓↓


{3C88DC6E-5DC1-4D0B-B66E-3D3D4D2DE5E8}


そして丸で作ってくれた方
グリーンがアクセントで
エリンジウムがちょっと覗いてるのが可愛すぎますラブ
四角と丸瓶は中の花材の見え方が違うので新鮮ですよね!

↓↓↓

{7AF0A7A3-2F36-48D5-842B-28A28B6BE2C6}



このハーバリウムが
なんと
明日北千住のマルイで作れます爆笑

楽縁祭  
ハーバリウムで参加します!!

{A5257F5E-D80E-48BE-AF3F-9475A48E3FBB}




お時間ある方遊びに来てください



お問い合わせはこちら
↓↓↓
lily.flage@gmail.com