埼玉県、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区、春日部でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師をやっておりますリリフラージュの下山和華です照れ

今回は初、異種レッスンをしました!
異種と言っても少しの時間被ったということなのですがプリザーブドフラワーのフリーレッスンとハーバリウムを同時に教えてみました(^^♪


奥の二人がプリザーブドフラワー
手前四人がハーバリウム
アジバリさんのスペースが満員となりました!しめ飾り以来です٩( ᐛ )و

↓↓↓

{8D4D3572-7B78-46AE-A3F6-9B9ACE24B5DB}



まずは午前中に、
プリザーブドフラワーのフリーレッスンを行いました!

いつも西新井から来てくれるお二人です照れ
2月末まで、フリーレッスン在庫処分3800円均一を今やっているので

たくさーんのばらと
たくさーんのアジサイを
選んでもらい、アレンジしてもらいました!


↓↓↓
{FC929BAB-B222-48B7-86FA-658CF5410053}

先生が春日部に行く前にレッスンしたい!
と来てくれました笑い泣き笑い泣き


グラスサンドアートの講師をしているのでどの色が合うかってのを分かってらっしゃる!エレガントな素敵なアレンジができました!ご自宅でも作品を自分で作ってみたりしてくれてグラスサンドアートとの組み合わせが素敵でした照れ


↓↓↓
{789735CF-7D87-4394-9D25-7C0CB3EEF15C}



こちらは真っ赤なバラを真ん中に、
アモローサを素敵に開花してくれました!
見本通りの素敵な開花です!!

ドーム型って制限があって難しいのですがギリギリのところを上手く入れて完成してくれました!

↓↓↓

{90B83A30-E8AB-4C22-A0C4-30A828B1E124}



やっぱりどうしてもフリーレッスンは3時間以上かかってしまうので1時から来てくださった4人と一緒になりましたが


何とか講師さんが3人(後でりかさんが来たので講師4人プラス私)、ハンドメイド作家さんが2人と言う..
アジバリさんにはそういった方がたくさん集まります爆笑

そんな方々なので話が盛り上がりすぎて、いろんな情報を交換して、告知もして、、
それやってみたいーーとか
素敵な会になりましたおねがい


やっぱり何かあった時の横のつながりが大事です。。コラボしたりイベントしたり相談したり、、ほんとに私もたくさん救われています。

一人で講師活動してるより
心強いです。いや、1人だったら辞めてたと思うぐらいメンタル弱いので、、

草加にもたくさんハンドメイドの団体がありますが
私が所属させてもらっている
そうかぞくとアジバリハンドメイドファミリーは優しい人が多くてオススメです
(きっとその他の団体さんも素敵だと思いますイエローハーツ)


ちなみに本日もアジバリさん
今度はクラスマリエの認定講師のレッスンがあります!
11時から13時過ぎまでいます。
延長も可能です!!


ウエットティッシュカバーリングやって見たいーーという方、
今日暇になったーという方!

ワンデーレッスンは3000円ですニコニコ

{4E167A3A-82D4-4DE4-8EFA-062AA0510A54}


獨協大学前アジバリショップにお越しください!覗きだけでもいいですよー笑




プリザーブドフラワーの体験レッスンは2800円でやっておりますので
(3月21日の竹ノ塚のイベントでは何と
1500円!!)
興味のある方、是非是非お問い合わせお待ちしております

↓↓↓

lily.flage@gmail.com


ハーバリウムの開催レポは次回更新します