埼玉県の谷塚、草加、松原団地、八潮 のプリザーブドフラワーの委託販売やワークショップの講師をしております、リリフラージュの下山和華ですニコニコ


もうすぐ7月も終わり✨
今日も色んな所でお祭りや花火がありますねひまわり
私は今日1日、ベビーダンスのお手伝いで春日部のイオンにいますので見つけたら声かけてください笑

さてて、
昨日はパーチメントクラフトの五十嵐先生のところに出張レッスンに行ってきました!
子連れになりましたが快くご自宅でレッスンさせてもらいました照れ
左が以前パーチメントクラフトとコラボ企画致しましたフレームアレンジと
なんと右が最年少記録更新、4歳のお子さんが作ったトピアリーですびっくり
上のところにある二つのリボンがチャームポイントラブラブ↓↓↓
{D6290CDD-4077-4A94-AC7B-A61F9DB1EAEC}

五十嵐先生は自らスイスイとフレームを組み立ててもらいました。このアレンジは結構難しいんですがいとも簡単に終わりましたびっくり
あじさいのワイヤリングもスムーズ流れ星
↓↓↓

{B320CB37-61AB-40DE-9E53-1E2B3EC71C0A}

うちの息子も同伴でしたが静かにしてたので
急遽パーチメントクラフトの体験でドレス作ってみましたチュー
↓↓↓
{2A22146E-DC11-435A-B260-8E9BBB7A5094}

五十嵐先生もブログ書いてくれてたのでリプログ金魚



やっぱり楽しい
教えるのも教わるのも好きです(^^♪
こうやって子連れでできるのがたくさん増えてくといいなーと思ってます。
この四歳の子が作ってくれたトピアリーはママフェスでの体験ワークショップでできればと思ってます( *ˊᵕˋ)ノ


{D031D8B7-0E99-46D8-98A8-72B56BB6DE02}

明日はあじばりさんでのレッスンです✨
午後から個別レッスンになりますのでまたお時間ある人はお越しください(^^♪

お問い合わせ
↓↓↓