カルナバル | 一年前の南米放浪回顧記、今思うこと、今日の自分。

カルナバル

一年前の日記:

・Cumbe Mayoツアー申し込み。(17sol)

・今日はCarnavalの日らしく、Pz de Armas周辺ではカーニバルの行進が行われている。

・彼女がメールで胸にしこりらしきものがあると言っている。病院に行くようしつこく言おう。

・Chiclayo行きバスチケット購入。(20sol)

・バスチケットを買いに行く途中で、水爆弾を被弾。上半身がズブ濡れに。

カルナバル1
カルナバル2

カルナバル3



今思うこと:

この日はカーニバルで、そこかしこでパレードが行われていた。

周りで見ている観客はそのパレードに水風船を投げつける。


なんか嫌な予感はしたけど、やはりぶつけられた。

パレード見てるときは無事やり過ごしたのに、パレード終わった後、バスのチケットを買いに行く時にやられた。


前から女学生の集団がやってきて、こちらを見てニヤっとしたかと思うと、いきなり投げつけてきた。

油断していた。完敗。


今日の自分:

市ヶ谷に式場見学。

チャペルが外にあってなかなか良かった。

そろそろ決めよう。


昼は同じ市ヶ谷の「麺処 くるり」へ。

ビリヤードサークル仲間のお勧めで。


小雪舞う中、1時間強の行列。

ようやく中へ入り、「味噌ラーメン大盛り」を。(大盛りも普通盛りも同じ値段だったので)


うん、ンマイー!

こりゃ、行列できるわなー。

席が少ないのもあるけど。(全7席)


是非また来たいけど、ちょっと行列長すぎるなぁ。