めんこい
めんこい
紋次郎~ラブラブ

今は…
虹の橋を渡って
大好きだった
私の父と一緒に
毎日楽しく
過ごしてるかな!?



2017.8.26

父の初七日の法要直後

突然眠るように倒れ

心肺蘇生をしたけれど…

意識回復せず

心臓マッサージの手を止めると

モニターの波形は

直線になって…

これ以上の救命処置を

止めていただいた


突然の事すぎて

所々の記憶がないけれど


今も発作のように

悲しみに襲われる


「ペットロス」


まさに私は

ペットロスなんだ…


世界で一番

愛しい紋次郎


子供を産み育てる事が

出来なかった私に


愛しくてかけがえのない

存在がある事を

教えてくれた

紋次郎


目の周囲や耳の匂い(笑)

毛のモフモフ

肉球の香ばしさ(笑)

ゲップやおなら

くしゃみもイビキも

すぐにくっついたり

ペロペロ舐めてきたり

オヤツ下さいのお手も

ゴロすりやへそ天も

抱っこ大好きなところも

食いしん坊で

なぜか食卓に一緒に座ってる


全てが愛しい




全ての生き物が

どうか

どうか

平和で穏やかで

幸せでありますように…


人間のエゴで

辛くて悲しい

そんな思いをする

生き物が

いない世の中に

なりますように…


私も…

振り返ってばかりいず

前向きに

笑顔でいられるように

日々を丁寧に大切に

感謝の気持ちを忘れずに

過ごしていきたいですクローバー




愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう