玄関にある
大きい金魚の水槽
二匹で百円
一匹は天国へ…

この金魚(金ちゃん)
メスなんです
今までに二回
無精卵の卵を産みました

友達には…
「赤い鮒?」
と言われてます
(体長12~13センチ)

今日
水槽の汚れが気になり…
水を1/3ぐらいに減らし
水槽を持ち上げた途端
やっちゃいました!

そう
ギックリ腰じゃなく
ギックリ背中ですガーン

一時間ぐらいかけて
水槽の掃除を終え…
めでたく金ちゃん
綺麗な水槽で
スイスイ泳いでます

私は今
痛みと闘っています(笑)
痛み止めが効いてから
買い物に行かないと
運転出来ませんガーン



自分の歳考えて~
あんまり無理しないで~

紋次郎は言ってるな…(笑)