一年前の紋次郎~
一年後…
目の前に紋次郎は居ない

今年の冬は寒い
紋次郎が側に居ないから?

命には…
限りがあって
永遠ではない…

亡くなった父にも
紋次郎にも
後悔がたくさんあるけれど

どん底な絶望的な悲しみも…
生きていくには
避けられないという事…


 
今朝の空を見上げて
父や紋次郎~
ご先祖様~
全てに感謝…

私自身が
後ろを振り向きながらも
前を向いて
笑顔を忘れずに…

無理に乗り越えようとか…
無理に楽しもうとか…
偽って
悲しみを包み隠すのは
それだけはやめよう…

自然のままで…
その日の気分の成り行きで…

泣きたい時に泣いて
笑いたい時に笑って

それでいいじゃない!!

紋次郎~
今日はね…
Tっくんの誕生日だよ!!
4月から中学三年生~
ペロッてしてあげてね(笑)