こんばんは~( *´艸`)
昨日も寒い1日でしたが、父方の法事のため京都の「大谷本廟」へ行ってきました。
コチラでは、納骨をしていればいつでも参拝できるので、
年老いた両親にしてみればこの日!ってな感じで決めなくとも
調子の良いときに法要が出来るわけで、とっても大助かり。
私はコチラに参拝するのは初めてで、色んな意味で勉強になりました。
それにしても、コチラで個人情報などを登録をするのですが、
お寺までもがハイテクな管理をされていて、少し驚きましたw
「次回はこちらのカードをお持ち下さい!」って言われて
ほほぉ~時代ですな~って思っちゃいました!
そして、コチラ。
『総門』
とても美しい門でした。
そして・・・遠くに仲良く写っておりますのは、お父さん&お母さんです。
足が悪い母ですが、着物をきちんと着ていて素敵でした。
こちらは総門のアップ!
なんとも蒼色が綺麗ですねぇ~( *´艸`)
とっても天気も良く、いい1日でした。
また来年も両親と行かせていただきます!!
では、皆様どんどん冷えてきましたので風邪など引かれませんように!
ご自愛くださいませ。



