今の派遣先にいる可変社員の聖子ちゃん。44歳で3人の子持ちだ。肌は黒ずみ猫背で女性として全く魅力を感じない。しかも頭も非常に悪く2ヶ月立っても仕事をほとんど覚えていない。


そういう派遣社員は山ほど見てきたので別になんとも思わないが、彼女が俺と一緒に仕事をしていることに問題がある。

特に夜勤になると半分頭が寝ていてほとんど使い物にならない、その結果俺に負担がやってくる。本来なら5分で終わる仕事も頭が朦朧としているので30分かけてしまう。流石に苛立たを隠せない。それは他の社員も同じで人によっては彼女に強くあたったらしい。その結果彼女はストレスで安定剤を飲んでいると言っていた。


そんな彼女だが今の職場は居心地が悪く他の派遣先に行くこととなった。それを聞いて内心ホッとした。これ以上彼女と一緒に仕事をしたいと思わないし、今後成長する可能性もない。仕事を教えるだけ無駄なので徒労感が凄い。

おまけに生理が重いようでしょっちゅうトイレに行くし、腎臓が生まれつき悪いらしく痛風持ち、常に体調が悪そうだし色々と問題視であった。本当辞めてくれてよかった、次の派遣先の人頑張ってね!(笑)