今日は休み、そして昼からイオンのラーメン屋でバイト。

店に行くと可愛い女の子が二人いた、でもピアスが激しく髪の色も派手だ。店長も髪色がアッシュで派手だ。

店内はラーメン屋特有の匂いが充満していて女の子が働くような職場ではない、普通なら髪とかに匂いがつくので嫌がるはずだ。しかしテキパキと鍋を振ったり麺を茹でたり慣れた手付きで仕事をしている。途中やってきた女の子も顔中ピアスだらけなので、こいつ等は全員美専の学生なんだろうと予想がついた。


そしてこのイオンのフードコートにはカラオケ仲間の女性が仕事をしていた。どこで働いているかまでは分からなかったが、店内を巡回していたら発見した。いつも9時間休憩無しで働いているという、派遣でも仕事をしていて大変だろうによく頑張るよ。