こんにちはビックリマーク

すっかり春ですね~
東京は桜の開花宣言出ましたが
うちの方はまだまだ…
でも田んぼは耕され、田植えの
準備が始まりましたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
 
再発治療後の経過観察も、この3月で
丸3年になりましたクラッカークラッカークラッカー
そして本日は定期診察の日です。
今年初の採血もサクッと済ませ
結果待ち・・・ニコニコ
 
そんな間に
お便秘解消問題について、経過を備忘録照れ
うんちくんうんちくんうんちのお話しなので要注意でございます。
 
 
 
 
前回12月の診察で先生に便秘を訴え、
CT画像を見ながら処方してもらった
(詰まってたのが見えたに違いない)
 
センノシド錠12mg 2錠1×眠前
プルゼニド錠の後発品です。
 
大腸の蠕動運動を促進するそうで
シャープな効き目とありました。
その通り、腸が動くので腹痛とともに
よく効いて、今まで出ないのが
嘘のように快便ちゃん合格
 
ただし、便意あってからあまり我慢が
出来ないので、お出かけの日は飲めません滝汗
そして飲まない限りは出ません。
 
説明には、長期服用は効果がなくなる、
とありました通り、
服用から2ヵ月くらい経った頃、
パタリとお通じがなくなり…びっくり
4錠まで増やしていいとの事でしたが
それも怖いし汗汗汗
 
そんな時、ちょうど婦人科主治医の
診察予約の時期だったので
(12月に検査した病院とは別です)
相談してみました。
 
やはり腸が慣れてしまうけど、
1ヵ月くらい休めばまた効くとの
お話しでした。
症状を聞かれ処方してもらったのが
 
麻子仁丸(漢方) 2包
ビオフェルミン錠2錠
ビオラクチス散2包
酸化マグネシウム錠500mg2錠
 
でした。これを夕食後から寝る前にかけ
服用…多いね~ポーン
 
そして効き目は、とってもマイルド。
腹痛はなく便意もほぼ無く、
1日2~3回、少~中等量ずつのお通じうんち
いい感じなので、続けてみま~すニコニコ

 

 

 

 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
そして採血結果です。
腫瘍マーカーは変わらず安定でした爆笑爆笑爆笑
 
今回は先生から赤点もらいましたあせる
LDLコレステロールが
前回より30up…基準値オーバー、
10くらいならいいけど30はヤバイショボーン
身に覚えはありあり、
甘いもの摂りすぎだし、薬もたまに飲み忘れ…
先生から、運動しましょう!
と指導が入りましたえーん
 
便秘もコレステロールも薬に依存しすぎないよう
食事と運動しなくちゃ~あせる
運動続かないの・・・薬も飲まないと出ないけどね。
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
そして、久しぶりの更新なんで
ももたろう犬の画像をひとつ・・・
 
{46118A8E-6A57-45C8-9FAD-3431A9F4593D}
 
最近なかなかドッグランに行けなかったので、
ドライブしてお散歩しながら、帰りに行った
スタバでの1枚。
テラス席があって犬連れOKお願い
リードを繋いでおけるんです。
人は楽しんでますが、わんこはおやつ貰ったら
後は待つのみ、ヒマヒマでテンション下がり気味ショボーン
まだ3月なのに、気温は低いのに、
日差しが強かったので、すでに暑がる黒わんこ・・・

 

あぁ早く、ドッグランに、行きたいようビックリマーク

 

話は戻り、

病院から帰ってから気が付いた・・・

便秘の話に気を取られ、先生に保湿ローションの処方

お願いし忘れましたガーン

次は3か月後・・・仕方ないネットで買うかDASH!