週末は期末テストに向けて猛勉強!…とはなりませんでしたが、理解不足の箇所は浮き彫りになった気がします。持ち帰ってきてない教科も多々あったので、果たして間に合うのかどうか…ガーン


さてさて、今回の期末テストは音楽、美術、保健体育、技術家庭のテストもあります。


技術家庭…。私の中学時代は女子は家庭科、男子は技術だったような気が…。それか、私は女子校だったから技術がなかったのか…?


そんなこんなで、教科書を見ても初めて知ることが多く。息子が授業で聞き逃した空欄だらけのプリントも、正直「え?」という感じで、Google先生頼りアセアセでも、ドンピシャな答えが見つからないこともあり、モヤモヤは残りますもやもや…そもそも授業をきちんと受けていない方がどうかと思いますが、今は前に進むべき(とりあえず復習!覚える!)に時間を費やしたいため、私も最大限に協力した週末でした笑い泣き


私は仕事がそろそろ繁忙期に入ってくるので、ラストスパートは本人次第になってきます。


まずは明日教科書からプリントまで全て持ち帰ってくるか。私が帰宅するまでにテスト勉強をきちんとできるか。


本人にどれだけテスト前の自覚があるか、ある意味見ものです笑い