今月は月初からアデノウイルスにかかり、タイミングよく病院に行けなかったこともあり、すっかり長患いしてしまいましたえーんようやく痰絡みの咳も抜けてきて、夜中にむせて起きることもなくなりました。健康第一ですね、ホント。


さてさて、気がついたら期末テストまで2週間切ってしまいましたピリピリ


中間テストの結果はブログには少ししか載せていませんでしたが、学年平均が80点以上の科目がいくつかあり、唖然としましたガーン勉強していたら解けるよね〜という問題が多い印象はありましたが。唯一平均点を上回ったのは英語と数学のみ。高校・大学のことを考えると、学年順位もせめて半分より上にいて欲しい…という思いもあり…。


期末テストは完全伴走で挑みます!


そもそも授業をきちんと聞いているのか怪しいのと、何が重要なのかも分かっていないようなので、勉強の進め方から叩き込みますスター

また、暗記ものは手を動かす(目で覚えるのではなく、書く!)、問題集は最低でも2〜3回は解く方針で進めたいと思いますプンプン