小学校の校則でスマホ禁止となっていたため、卒業を機にようやくスマホを購入しました!


クラスの半数ぐらいは中学受験終了後に購入したようで、息子にとっては念願のスマホとなりましたニコニコ

仲間に入れないもどかしさもあったようですが、よく我慢しました。


卒業前には友達と携帯番号を交換し、無事LINEで繋がることができたようです。

クラスのグループラインにも追加してもらったようですが、今のところ一日300件近くのやり取りが入るそうで…笑い泣き私立小あるあるなのかな…⁉まぁ、友達との縁は大切にして欲しいものです。


我が家はスマホのルールはまだボヤっとしか決めていませんが、Googleファミリーリンクも入れていることもあり、ある程度制御は掛けられているかな…とは思います。


ただ、一日のネットの使用時間が2時間超えると成績にも悪影響を及ぼすといわれているため、そろそろ明確なルールを決めようと思いますスマホ気づき