心配してメッセージをくださったみなさん!ありがとうございます!

そしてまだお返事が返せていない方もいて。。。ごめんなさい!少しずつお返事しますね!


さてさて内診の結果、子宮口2センチ開大でございまーす!


いよいよか?
(つ´∀`)つ

いよいよ なのかぁ?
♪( ̄▽ ̄)ノ″


最近は毎日数回起きる前駆陣痛(いわゆるニセ陣痛)に苦しんでいます。。。


ニセ陣痛くるたびに「本陣痛きた?」と騙されてる私(笑)このやろぉ!ニセ陣痛めぇ!(笑)


でもでも、まだ手術した子宮口の抜糸をしていないので本陣痛きちゃったら大変なのですが。。。


お医者様には「数日以内かもしれないし、まだまだもつかもしれない。お産はいつ起きるか分からないからねぇ~」と。。。なんともドキドキハラハラするような曖昧な診察結果をいただきました(笑)


とは言え。。。子宮口は開き始めてるワケで、無力症は開き始めたら早いらしく。。。どうやらいつ産まれてもおかしくない状況の様です!(予定日はまだ先なのですが…)


それから。。。4月17日が去年亡くなった双子の一周忌です。

まさかこんなにもぴったり1年で今お腹に居る子の出産を迎えるとは思いませんでした!


実際の所、私にとって分娩室は1年前に娘と息子を失った恐怖の場所。産声をあげてくれない、かすかな呼吸の冷たい我が子。それが私の頭の中で分娩室、出産とイコールで繋がってしまっていて。


正直こわいです。恐くて恐くて仕方ないです。

今度こそ我が子の産声を聞きたい。
そう強く望むがゆえの恐怖なのかもしれませんね。


今度こそ笑顔で分娩室を出たいです。


あと少し、お腹の子も頑張ってくれてるんだから私も気持ちを強く前向きに頑張らなきゃですね!


笑って我が子とご対面できる様に、残り少ない妊婦生活1日1日を大切に過ごして行きたいと思います!


毎日を笑顔で過そう♪
毎度お馴染み笑顔セラピーです(*´∇`*)♪