国際交流 2 | 中学生活www

中学生活www

はい。

なんなんだwww
中学生です。ってこのくだりどっかにもあったよね(笑)
こんばんわ、黒雪姫です。
元monmolね。名前変わったから間違えないようにー。
ボカロ、歌い手、黒バス、SAO、アクセルワールド好きが書くブログになります。

どーぞ見てくださーいwww

昨日学校で、P社主催のマレーシアの子ども達との交流会がありました。
テレビでお互いの国や文化の説明をしたり、質問をしたりしました。私は、「横浜にはランドマークタワーという日本最大のビルがあって、大きな観覧車があることでも有名です」と「漢字は中国から伝わりました」と「マレーシアの郷土料理はなんですか?」というのを、英語で言いました。私は英語を習っているので、本番でも緊張せずにはっきり言えたと思います。マレーシアの子の英語は、頑張って聞き取ろうとしたけどよくわからなくて、通訳の人を通して意味がわかりました。私の英語もわかりにくかったのかもね~私は外国に行ったことがないので、外国の人と話してみて世界は広いな~というか、言葉通じないな~と思いました♪