訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みから始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いています。

  

  こんばんは

  歯列矯正を初めて1年と4ヶ月ほど

  まだ 半分行ったか行かないかくらい?

  

  その中で思ったのは

  痛みとか歯の状況に関係なく

  何ともなく 過ぎていく時と

  どうしようもなく嫌になる時

  それが交互にやってくる感じですあせる


  どうしようもなく嫌になると

  正直 本当に辞めたくもなるショボーン


  今は その嫌になってる時期です

  

  噛み合わせは 始めてからずっと悪いけど

  ずーっと 噛みづらく食べにくい

  器具に絡んで気持ち悪い

  食べた後は歯磨きしないと気持ち悪い

  磨いたら食べカスだらけ

  (汚い話ですみませんあせる)

  食べる事すら嫌であまり食べれません。


  と言っても 食べやすいスイーツ系は

  食べてしまいますてへぺろ


  これを後どれくらい?

  と考えると 憂鬱で


  食べにくい物は避けるようになり

  これ食べれる基準でしか選べない食事

  早く 好きな物を味わって食べたい!


  虫歯になって以後は特に気をつける

  ようになって 歯磨きも大変

  食べたらすぐ磨かないと!と思ってしまう。


  歯列矯正してても何事もないように

  過ごせている方々

  本当に尊敬しますキラキラ


  歯を動かすって

  精神面でも影響は受けそうですショボーン

  あと 元々 便秘症でしたが

  より酷くなって辛いですえーん


  愚痴ばかりになってしまいましたが

  波を乗り越えないと 💪