訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みから始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いています。

  

  前回のブログでふれた顎の矯正についてです。


  以前から気にはなっていた顎の歪みが

  直せるという所へ行きました。

  少し早く着き 施術中だったので

  待っていると 音がするんです!ずっと!

  ちょっと怖く不安な気持ちになりました。


  私の順番になり

  困っていること、気になることを聞かれ

  噛み合わせが悪く歯列矯正中である事

  あくびをすると右顎が音がする事

  眉毛の高さが違う事などを話し

  診てもらって 

「呼吸が浅くないですか?」

  と聞かれて ビックリしました!

  深呼吸しても苦しい感じがしていたので


  施術をしてもらい 音の正体は

  特殊な診察台の音でした。


  まったく痛くはないけど 

  初めての事で不安からの怖さ


  終わって どこが歪んでいるか説明され

  もう始めているので仕方ないけど

  噛み合わせは歯列矯正では直らないと

  言われました。

  奥歯はそんなに動くものではないし

  顎に歯がついているので 顎を直さないと

  無理だと

 「レントゲンで顎の骨の長さが違うから

    直らないと言われました。」

  と言うと

  

 「顎の大きさが違う事はまずないですよ。

    歪んでいるからそう写るだけです。」

  だそうです。


  歯医者に言うと 歪んだ顎の骨が直るわけない

  とか言われそうあせる

  お互い 考え方は違うでしょうね!

 

  でも、歪みが直り、歯並びが良くなれば

  一番最高‼️

  

  その日より次の日の方が変化を感じて

  顎ラインがちょっとスッキリ

  二重アゴがマシに

 

  噛み合わせも矯正の調整のせいか

  顎矯正の方か分からないけど

  右奥しか当たらなかったのが 

  左も当たる所が!


  なんか不思議な感じだけど 

  まだ途中なので続けたいと思いました。

  顎もスッキリさせたいしキラキラ