訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みから始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いています。

  

  もう4月ですね。

  環境変わる人も多いと思います。

  不安と期待 そんな時期ですね。


  悩みに悩んだ歯列矯正を初めて一年が

  たちました❣️

  振り返ればあっという間ですが

  何事もなく とはいかなかったので

  あと 半分以上と考えるとまだまだだな

  という気持ちです。


  ここからが大変 正念場だと思います。


  抜歯無しなので時間はかかっている

  感じだけど

  一年でだいぶ揃ってきました!

  歯の写真出ます注意

 






  横から奥の歯が出てきてるびっくり

  下の歯は2ヶ月前にワイヤー入れたばかり

  だけど揃ってきました。

  寝ている歯があるので今後どうなるか?

  正中は下は1本生まれつきないので

  元々合ってなくて 合わせられるか

  噛み合わせ重視でいくのか分かりません。


  下の歯のワイヤー入れてすぐと

  今の状態

  歯の写真でます注意

    


  並んできてますニコニコ

  

  これから前歯を後ろに下げる

  ヘッドギア、アンカーボルトと

  待っているので 不安ですが 

  やるしかないです!頑張ろ!!


  これからもリアルな本音を

  お伝えしていきますので

  よろしくお願いしますニコニコ