訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みから始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いています。

  

  一ヶ月くらい体調が悪いもんもえです。

  体調悪いと器具がとても不快感を増す悲しい

  

  ワイヤー交換後 いつも すぐに

  ワイヤーの端(ワイヤーエンド)が

  口の中に当たり不快になるのです。


  初めの頃は

  「ワイヤーが伸びてくるので」

  と言われ仕方ないのかと

  でもワイヤーが太くなっても今もずっと


  なんでかな?

  矯正されてる方はどのように

  カットしてもらってますか?

  ギリギリカットか裏に回すのか?


  私のはカット部分は尖っていて

  カットしても爪が引っかかるくらい出てる。


  最近 カットの仕方が下手なのでは?

  と思いはじめたアセアセ

  毎回なのでちょっとストレスですショボーン