訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みで始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いており

統一感は無いです(^^;

  

  先週末 調整の日で矯正歯科へ行きました。

  先生が

  「ヘッドギア作ったかな?」 と

  ヘッドギア⁉️何?聞いてない❗️

  とポカンとしていると

  「まだか 次の時作るから」 と


  アンカースクリューは聞いていたけど

  聞いていない言葉に戸惑いガーン


  上のワイヤーを太いのに変え

  下もワイヤーを変え

  上がギューと絞められ

  久々に痛みが来そう


  終わって 歯科衛生士さんに

  「ワイヤーってまだしめるんですね。」

  と言うと

  「もう一段階太くなるからその時も痛いかも」

  「下はまだまだ太くなるし」

  

  並んでもどんどん しめていくんですね悲しい

  

  「ヘッドギアって?」

  と聞いてみると

  「麻原彰晃がしてたようなヤツ!」

    寝る時だけつけて貰うから

    朝起きたら髪は癖つくけどね爆笑


  明るく言われ

  いやいや 髪より付けるのが問題なんだけどアセアセ


  アンカースクリューがどうなるのか

  ヘッドギアと関係あるのかは聞けず

  まだ分かりません。


  久々に次の日から痛みで噛めなかった。

  上前歯は出っ歯ぎみだから

  早く下げたくはあるけど 

  ヘッドギアというものが不安アセアセ

  寝れるのかな?

  子供では聞くけど大人でしたって人

  いるのかな?


  噛み合わせは日々変わり

  一時期出来ていたブラックトライアルは

  いつの間にか無くなりました。