訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みで始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いており

統一感は無いです(^^;

  

  前回調整日 前歯のブラケットが取れて2週間

  位置が変わってくるのか

  奥の器具かワイヤーが当たり痛くて 

  食べるのも支障があるので

  矯正歯科に行ってきました。


  下の歯を見てどこですか?

  と聞かれ 勘違いされてたようアセアセ

  だから電話で後戻りしないか聞いたら

  まだ柔らかいワイヤーなので後戻りとか

  ありません。

  と言われたんだ😅

  あのまま 後2週間ほっといて良かったのか

  疑問だけど…真顔


  先生がこの歯はどうせやり変えだからと

  25年ほど前7万だったセラミックを

  ゴリゴリ ガーガーと惜しみなく削られ

  結構削るので怖くて顔をしかめていたら


  先生「痛くはないはずだけど」

  

  私「怖いだけです」


  これで取れないなら我慢するけど

  歯医者ってまな板の鯉状態で

  何をされても我慢するしかなくて

  ほんとに嫌ですえーん


  今日はベテランの衛生士さんしか居なくて

  テキパキしてるけど 荒くて…

  歯石があるからとガリガリ

  結構 手荒くて 手を握りしめ耐えましたアセアセ


  やっと終わりまた6週間後です。

  先は長いネガティブ

  

  セラミックの被せでブラケットが

  外れた事がない人っているのかな?


  


イベントバナー