訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みで始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いており

統一感は無いです(^^;

  

  今回 下にブラケットが付くと思って

  いましたが 奥歯のバンドだけでした。


  すでに上の奥歯に入っているバンド

  キチンと入っていなかったとかで

  両7番外して入れ直すと言われ


  これが衝撃でした注意

  歯が抜けるのではないか⁉️

  と思った

  本当に怖かったですガーン


  最後に外す時ならこれでさよなら出来る!

  と我慢出来るのでしょうが

  なんで 入れ直し?

  あの恐怖の衝撃をまたやると思うと…嫌だ


  そして下の奥歯のバンド

  両6番に入れると

  まず左の6番に

  バンドを押し込まれたところ

  痛い‼️

  痛すぎて外すのも痛い

  少し前から違和感はあったのですが

  噛み合わないから噛んでなくて

  こんなに痛いとは思ってなくて汗


  骨が薄いのは右で左は骨は大丈夫な

  はずなのに何で?と先生


  矯正が始まる前に痛かったりして

  治療して歯がしみていた歯

  しみるのがマシになってきてたのに悲しい


  歯医者の先生のところしばらく

  行ってないのなら 全体の歯茎の状態も

  見てもらってきて


  と言われて  中々 進みませんあせる


  上のバンドを外され歯科助手さんが

  右動揺2です。

  って言ってたし

  

  痛いのも心配で不安

  なんの痛みだろ〜

  矯正で動いてる痛みとは違う


  歯医者に行かなければー

  たいしたことないと良いなお願い


  無事矯正終了するのか

  めちゃくちゃ不安になりました悲しい