訪問頂きありがとうございます。

歯の悩みで始めたブログですが

2023年3月より歯列矯正開始しました。

まだまだ 悩みは解決していませんが

改善を願い治療中

日々の事も書いており

統一感は無いです(^^;

  

  早いもので前回から6週間がたち

  週末 矯正歯科へ行ってきました。


  何事もなく過ごしていて

  調整後はトラブルがあるので

  あんまり行きたくない気分だけど

  行かないと歯が変わらないので 

  しぶしぶですショボーン


  先生が見るなり 「まだまだだなぁ」悲しい

  上奥歯がまだ横に向いているそうです。


  今回は次回に下にワイヤー入れると

  言われるか

  アンカーボルト入れて来てって

  言われるかと ヒヤヒヤしてたけど

  変わらず ワイヤー交換のみでした。


  「舌側の装置は慣れた?」と聞かれ

  「歯が動く度に位置が変わって慣れません」

  と言うと 口の中を見て 

  「あー言ってる事分かるわ」と言われ

  今まですぐ慣れるとか慣れるしかない

  言われてきて 私が敏感過ぎるのかなと

  思いあんまり言えなかったけど

  同調して貰えると気持ちが楽になります。

  

  今は大きな変化もなく上が揃わないと

  次には進めないようで 

  相談の時に 心配事を聞かれ

  何年かかるか分からない

  いつ終わるか分からない状態は嫌です。

  と伝えると 長くても2年半で終わるとは

  言われましたが どうなる事やら

  気長に頑張ります!

  

  帰りに地元には無いデニーズで

  シャインマスカットパフェ