訪問頂きありがとうございます。

歯のこと、旦那、子供と悩みが尽きない

50代パート主婦です。


  娘が陽性となり 3日ほどは

  高熱からの飲み込めないほどの

  喉の痛みで食べれず飲むことも

  ほとんど出来ず 心配したけど


  その後 徐々に回復しています。


  ピークの時 喉があまりに痛そうなので

  休日診療で行った病院に

  電話で行った方がいいのか聞くと

  

  先生に変わり 来ても良いけど

  トローチしか出ない

  飲み込めないなら薬も飲めないでしょ

  無理にでもロキソニン飲んで…と


  なんか 言い方から酷い対応だと感じ

  行くのはやめましたショボーン


  数日前にコロナ感染した姉夫婦

  姉に電話で薬のことを聞いたら

  喉の薬も出たと言われました。

  病院も普通に行き先生が診療したと

  

  娘の病院は今でも車に待機で

  車で検査 先生とは電話で話しただけで

  病院によって違うんだなと思いました。

  

  仕方ないので喉の痛みの市販薬を買って

  飲ませました。


  5類になっても病院の対応は変わらず

  解熱剤しか出ないのに検査料やらで

  高いお金を払うなら

  5類にならない方が良かったのに悲しい


  休日だったので薬代入れると

  7000円ほど!

  電話で話しただけで儲けるよね!


  私は気のせい?くらいの喉のイガイガ

  体調は悪いけど いつもの事で

  感染かは分からない泣き笑い

  熱はないので 多分 病は気から的な?


  隔離していてもご飯を持っていったり

  しないといけないので

  今後も感染対策 頑張ります💪