見て頂きありがとうございます。

アラフィフもんもえです。


ホテルのような 歯医者での初治療

こちらでは治療を受ける前に内科で

採血を受けます。

素手で治療するのでうつる病気などないか

調べるためです。

内科で採血を済ませ

歯医者に入ると 先生とスタッフの方が


いらっしゃい お待ちしておりました。

と優しく迎えてくれますおねがい


いつも通りソファーで話から始まり

私の歯医者に対する不信感を除きたいと


思う事はなんでも吐き出して

と言って下さいます。


歯を治しに来ているけど

それだけではない先生との話


聞きたいことは?


といつも確認して不安がなくなるまで

聞いてくれます。


歯磨き指導から始まり

これは合格するまで続きますあせる


根管治療の始まり


伝統的なやり方なのでしょう

根管治療専門医のような優しいやり方ではなく

激しめに押したり引いたりします滝汗


でも信頼しているので大丈夫です!

もう信頼がないと歯の治療は出来ません!


途中 何度も押されるので

顎が壊れるかと思うくらい痛くて

顎が

と訴えましたが


今 やめる訳にはいかないから頑張って!


先生は治療に入ると アドレナリンが

でるそうで 一直線です。

必死に耐えました滝汗


なんでこんな事するんや

とか治療中でも思った事は口にされますあせる


今 こういう状態とかここ終わったとか

治療の状態も説明してくれますにっこり


長い長い戦いが終わり

先生も私も疲れ果てましたあせる


大丈夫!

と言ってもらえホッとしましたおねがい

次は土台です。


初診日は大雨の中でしたが

初治療の日は晴れ晴れ

気分も晴れ晴れ




どこの歯医者ですか?の

コメントやメッセージには

お答え出来ません🙇‍♀️


毎日 忙しく治療に向き合っている先生に

私が負担をかける訳にはいきません。

この日も休みを返上して見て頂きました。


私のように本当に歯で悩んでいる人は

探してみてください。

きっと 辿り着けると思います。