見て頂きありがとうございます。

アラフィフもんもえです。


根管治療専門医での治療が始まり

治療一日目 無事にリーマーが取れました。


針金程のほそーい物でしたあせる


その後 リーマーを折った歯医者の診察日で

そのまま キャンセルせず行きました。


診察室に入り 助手さんに 


今日は治療はしません。お話があります。


と伝え 先生に


他の歯医者でリーマーが

折れていると言われました。


と言うと


それは今日言うつもりでした。

この前は パニックになると思い

言いませんでした。


言い訳ですね…プンプン


とにかく取らせてくれ

と怖いほど詰め寄られましたが

もう 取ってることは言わず

信頼出来ないので無理です。

と お断りしました。


いやいや あなたの怖い治療は

もう受けられませんムキー

心の中で叫びました‼️


自分は取ると言ったけど断られた

この事実がないと 後で何かあった場合

不利になるから 

しつこく言ってきたのだと思いますプンプン


根管治療専門医では 

痛くないよう麻酔をしてくれ

丁寧で安心して治療を受けることが

出来ました。


ただ ラバーダムをしているので唾が溜まり

飲み込みにくく (吸ってくれませんあせる)

それを1時間耐えるのが辛かった悲しい


3回通い 無事 根管治療は終了しました。


辛い治療に耐え これで終わる音譜

とその時は嬉しかったのですが…のちに


あと歯に被せをしないと使えませんあせる

でも根管治療専門医は

被せはしてくれないのです驚き

自分で歯医者を探して行ってくれと…

通っている歯医者もない私は

何処へ行けばいいのーーー?


ここからまた歯医者探しが始まりますあせる