新しいテーマ | もんもかのブログ

もんもかのブログ

子供服、布小物、ヘアアクセサリーを主に手作りしています
いつかお会いできる日を楽しみにしています

突然ですが、我が家の時短料理の紹介です(*^^*)


↑これはママのぶん


↑これはパパのぶん


たいがいがこんな感じです。特にブログにのせるからといって気合いはちょっとだけレモンあたり入れましたが、残り物や時短料理なわけで、
あ、食べる時間が別々なので我が家は2個つくるわけで、
お盆に置くのはパパが返却しやすくしてます!時に病院食を食べてる気分になりますが(笑)
ママが先に寝ちゃったり、手が離せない時のためでもあります

ピーマンの肉詰めは2日連続なわけですが、
麻婆豆腐は、肉詰めの残った肉でつくりました。
きゅうりの酢漬けは、らっきゅう酢にホンダシを入れただけのしろものです。
パパ用のケーキはレシピも見ないで適当に作ったもので、もちろん生クリームはスプレーです。ケーキは冷蔵庫に傷んだ果物が増えてきたら、重い腰をあげて作るわけです。。。(笑)


さて、本題の激短料理はといいますと(まわりくどい、笑)

ピーマンの肉詰めです

我が家は、


こんな感じでくりぬいた所に肉をつめて
ちょっと穴をあけときゃはみ出し破裂ないです


こんな感じに水を入れて、餃子の要領で蒸し焼きにします。




小麦粉もいらないでパン粉もいらないんです。
ちょー早くて
ちょーちょー簡単だからお試し下さい

もっと美味しく出きるならそっちを優先してください(._.)_


レシピ見るのが嫌いだから、いつめ感覚だけでやっちゃいます。
※良い主婦は真似しないでね!(笑)