ちびもんも9歳 | もんもの(*´ω`)マッタリ日記

もんもの(*´ω`)マッタリ日記

マッタリピグライフ♪

ピグを中心にMMO、リアルネタなどを不定期更新しています❤

夜にちびもんも9歳のお祝いをしましたケーキ


もんもの(*´ω`)マッタリ日記

長女は3日ほど帰って来てないので (´・ω・`;)  

4人で4等分にして食べましたぁ

(4人なので少し小さめのケーキにしたよ)


我が家のお誕生日ルール

食いしん坊の娘達+生クリーム大好きな旦那が

ケンカしないように

家ではカットするのはうちで、

次に、その中から選べるのが主役ビックリマーク

後はジャンケンで勝った人から選んでいく

恒例のルールがあります


どこの家庭でもちょっとしたルールみたいなの

あるかな?


うちはこれ以外も結構あるよ(='m') ウププ

なんせ娘3人なもんであせる

ちびもんもにはかわいそうだけど小さいのに

上のお姉ちゃん達が手伝いしないので

せめて女の子だし自分の事は自分でさせるために


自分の食べた食器は自分で洗う!!


これは全員がいちをずっとやってます


子供の時から習慣付けて、イザッてなって

中々できるもんじゃないからね

女の子だし身についてくれるといいなって思って

一つずつやらせています。


       もんも。