今日で生後8ヶ月スター


ベビは起きてる時間が増え
いろんなもの目掛けて進んでくように{emoji:001.png.爆笑}
少しなんかやっては様子を見てないともう危ないでしかないw
離乳食が年明けから2回になったこともあり
本当毎日早いですアセアセ
書きたいことやもっとベビの記録を残して行きたいのになかなかゆっくりブログを書いてる時間がとれなくなってきてしまってます無気力

5ヶ月ぐらいから飛んで8ヶ月の成長記録ですw



*****



チューリップずり這いが上手になりましたチューリップ

7ヶ月ちょっとまではゴロゴロと寝返り移動ー
少しずり這いしようとしてるな!!って様子が見えてからはあっという間にマスターしました{emoji:001.png.爆笑}

進めないでもがいてた日からは2日とか?で
どんどん進むようにキラキラ

最近では早すぎて
コンセントとか危なそうなものから遠ざけてもすぐまた戻ってしまって
少し何か家のことやっては位置を戻しに行きーを繰り返しw
何回戻しても諦めない笑い泣き
起きてる間ずっと同じコンセントを狙ってましたw


もちろん危ないので速攻ベビーゲート作成にっこり


既製品でもよかったんですがスペースの問題と金額を考え作ることに星
ベランダのない窓だから窓際とコンセントとテレビを囲むように頑丈に作りました爆笑


ベビーゲートができてからは
コンセントに届かないと分かったのか最近は近づきもしなかなりましたw


チューリップ後追いがさらにチューリップ

年明けぐらいから始まった後追いも
最近ますますすごくなってきて
キッチンにいるだけで探してくれますおねがいラブラブ


嬉しいのもあるけど
トイレも行けないから大変無気力

寝てる時以外はなるべく行かないですw

数日前からはキッチンまでずり這いでくるようにハイハイ


キッチンの方まではまだゲートをつけてないから
もう少ししたら検討しないとかな照れと思ってますw



チューリップ下の歯が2本になりましたチューリップ

下の歯が生えてきて痒くて乳首も噛まれまくってましたが
痒い時期は過ぎたのか最近はそんなに噛まなくなってきてくれましたおねがいルンルン

ほぼ生え揃ったカナ?って感じキラキラ
 

ニコって笑うとチラッと見えてて
ほんとかわいいですラブ飛び出すハート




チューリップやっぱりミルクは飲まないチューリップ

成長とは関係ないけど
やっぱりミルク飲みません泣くうさぎ


2月に入ってから毎日ミルクを飲ませる努力をしてきましたが
朝のタイミング
昼のタイミング
お風呂上がりのタイミングなど
あげる時間も変えてみたらしましたが
飲めて70cc…


100飲める日は来ませんでした。ぐすん
そして決まっていた私の仕事の日に…
この前もパパなら預けて一日

なんとか離乳食は食べてくれたようですが
ミルクは飲めて50ccでした無気力


ミルクも
すこやか→ぴゅあ→はぐくみ→アイクレオ→はいはい

哺乳瓶も変えてみたし
一瞬飲むかな?と思ったアイクレオもすぐ飲まなくなりました悲しい
もう味とか哺乳瓶の問題ではないみたいタラー

これ以上練習しても毎回捨ててるだけだから
練習もやめることにしました。

とてもかわいそうだけど
フリーランスでこのコロナ禍でのヘアメイクの仕事は貴重なので
行ける仕事はできる限り行きたいショボーン


まだ離乳食とお菓子とジュースは飲めるようなので
それで我慢してもらうしかないのかなとチーン

とりあえず来月から少しづつ仕事をしていく予定…。
それまでにもっとご飯を食べれるようになって欲しいです泣くうさぎ!!




チューリップおしゃべり?が上手になりましたチューリップ

何かしゃべってますw
遊びながらご機嫌に何かをしゃべって遊んでます立ち上がるキラキラ
それ以外にも舌打ち?みたいにタンタンならしてみたりキャーとはしゃいでみたり照れルンルン


私が家族と電話してると
一緒になってあーあー言い出したりw


姉には話に参加してるね口笛と言われらぐらい
入ってくるw
電車で大きな声出されるとビックリはしますが
成長だから仕方ないから泣いてるわけではないよアピールで私も一緒に話しますw



チューリップつまむのが上手になりましたチューリップ

小さな指でお菓子を摘んでくちに運べるようになりました流れ星

まだ手づかみ食べは柔らかいものしか食べれないから出来ないけど
たぶん噛めるならもう上手に食べれると思いますグッ


ベビーせんべいも少し大きめのをとって
ふやかしながらたべれてますほんわか



おやつ以外にも何でも摘もうとするから
落ちてる髪の毛とかはもうヒヤヒヤですw

私は掃除機がより念入りになるようになりました真顔



チューリップお座りはそんなに上達してないかな?チューリップ


お座りは7ヶ月ごろとさほど変わらずな様子
普通に座らせればできるけど
徐々に前に倒れていくニコ

興味があるものが多いからか
ずっとちゃんと座ってるのはまだ先かもしれませんオーナメント




こんな感じかな照れ花


ちゃんと成長しててほんと凄いです!!
そして毎日ほんとに愛おしいラブ


もう可愛いでしかないですラブラブ

今月も楽しんでいこうね照れ飛び出すハート