離乳食にお野菜が増え
お粥の量はさじ🥄4杯になりましたニコニコ


お粥は好きなようで
モリモリ食べてくれてますおにぎ


お野菜は今のところ
*にんじん
*ほうれん草
*野菜スープ

にんじんは少し苦手なのかな?笑
一口目は変な顔してたけど味というよりは舌触りが嫌なのかな?って感じ


離乳食セットでこしてるぐらいだから
凄い滑らかにならないからなのかべっと出そうとしてきます笑い泣き
ほうれん草のがなめらかだからかスムーズに食べてくれてる気が!


でもそんなにはイヤイヤしないから
良かったーニコニコルンルン



なるべく色々なものを食べて欲しいから
毎日のように離乳食を追加で夜な夜な使ってます照れ流れ星
うん。眠いw

でも可愛子ちゃんのためだから頑張ります照れキラキラ




明日は新たにかぼちゃに挑戦ラブラブ
本当はタンパク質も追加する予定だったのに
お豆腐を買い忘れてしまったから
明後日からにしましたニコ


明日はどんな顔するか楽しみ爆笑





*****






そして昨日の夜ついに
歯を発見!

そろそろだと思ってたけど
感動お願い

そく夜勤のパパに連絡くるくる


昨日はなかなか寝付けなくて私の指を噛んで遊びだしてしまっていて
もう寝たふりしようとほっといてたらあれ?なんか刺さるものがある…とキョロキョロ





みてみるとまだ出てきてはいないけど
ちーちゃな歯が🦷いるーラブラブラブ






少し前から私の指やガラガラを噛むようになってきてガラガラがうまく噛めないとムーっと怒って唸ってましたww


歯固めをあげてみたら
毎日カミカミカミカミラブ

最初は上手にカミカミできなかったけど
最近は両手で上手に持ってカミカミカミカミ


だんだんと音もキュッキュッなるようになってきて
凄い力で噛んで遊んでました爆笑くるくる



あーずっと歯ぐきかゆかったのねwと納得口笛




成長だなー凄いなーと嬉しい反面
少し寂しいですね( ´ ▽ ` )笑



歯茎で噛まれただけでも結構痛いし
歯が生えてきたらミルクにしようと思っているから
あーそろそろなのかなーと


上下生えるまではいけると思ってるけど
今日軽くて噛まれただけでも当たってるのがわかる笑い泣き



後どれぐらい母乳でいけるのかくるくる


少しでも長く母乳で育てたいのが本音だけど
歯はさすがに怖いですチーン




なんだかここにきて
急スピードで成長してってる気がしますルンルン


歯もそうだけど
仕草とかもニコニコキラキラ


そういう時期なのかな???



本当あっという間に大きくなってしまうんだろうなー
お話はしたいし
したいことたくさんだけど
まだ赤ちゃんでいて欲しいチューラブラブ


 








*****



そして最近の私は
たぶん相当疲れ溜まってきてますゲッソリ


離乳食が始まり早起きになったから
全然寝てないタラー


ベビが寝てる間は家のことをやり
起きたらお世話をし
夜はなんだかんだで日中できなかった家事をこなし
年末だから大掃除も進め
離乳食を作り
夜中は3回は起こしてくるから

結構クタクタですチーン




ニキビ大量発生だし
身体バキバキだし
舌に口内炎たくさんできてたり

あーこのままだと体調崩しそうな予感アセアセ



今週末実家に行くかもだから
少しゆっくりできるといいなショボーン