今で生後5ヶ月半ルンルン

なのに毎日未だに吐きますw
寝返りの度にあっちにこっちにゲッソリ


洗いづらいゴロ寝布団とか
カーペットとか
ほんとやめてー(;_;)


噴水のように吐くわけではないけど
多すぎチーン



特に多いのが
うつ伏せと寝起きのタイミング


抱っこや座らせた時とかうつ伏せは
腹圧がかかるんだろうなと思うけど
なんで寝起き???




調べても飲み過ぎとかばかり
そんなにすんごい量飲んでるわけではないのに
なんでなんだろう(*´-`)


あんまり気にしない旦那さんにもついにこの前
いつまで吐くの?
本当に大丈夫なの?と心配されましたチーン



元々よく吐くし
吐くタイプの子なんだと思う…

たぶんゲップが下手ってのと
ちょこちょこ飲みのせいと
便秘気味ってのがあるのかなーと思ってるけど


あまりに多いから少し心配です。



寝返りして遊んでても
すぐ吐いちゃうから目が離せないです。

たまに吐いたので顔ベロベロになってたりするから
怖いタラー



少し離れるだけでも
寝返りしちゃうから
ほんと寝てる時とかじゃないとトイレも行けないショボーン



ヨーグルト状のものを吐く時もあれば
最近多いのは胃液とネバネバ(痰?)



次の検診で
先生に相談してみたほうがいいのかなヒヨコ



今はまだ離乳食も少しだからいいけど
量が増えてきたら窒息とか本当心配だから
早く吐かなくなって欲しいんだけどな笑い泣きアセアセ



本当いつまで続くのか謎。






*****




離乳食については
凄いちゃんと食べてはくれるんだけど


ぐずるようになってしまいました笑い泣き

3日連続泣かれて
とりあえず食べさせてる感じタラー


離乳食が嫌というよりは
もう眠いのとお腹すいたで待てない感じ( ´△`)


7時台お腹すいて起きて授乳
もう一眠りして
9時ごろ起床
10時半に授乳

のリズムで毎日同じにきてたから

10時20分ごろを離乳食の時間に決めてたのに


9時50分ごろから落ち着きがなくなり
とりあえず白湯を飲ませてどーにか時間になるまで待たせてみようとしてるのに
もう怒ってローハイチェアに座ってられないガーン




今日も昨日より早めてみたけど
やっぱりだめで
もう9時台に離乳食だけ食べさせる感じにしたほうがいいのかなーと思いましたショボーン



急にお腹すいたスイッチと眠たいスイッチ入るから
本当びっくりするキョロキョロ



椅子に座るのもまだあまり好きではないし
シリコン製のエプロンも嫌いみたいだから
コンディションがベストじゃないと本当ぐずぐずで離乳食どころじゃなくなっちゃう…

タイミング大事だなと思いましたタラー


徐々に慣れていってもらわなきゃだから
頑張らないと流れ星



あれだけ日中ちゃんと飲まなかったおっぱいも
また3時間から4時間ぐらいで飲むようになってしまってもう新生児と変わらないです照れ




間に2分ぐらいの水分補給もはいるから
ほぼおっぱいあげてる気がするw


喉乾いただけなら白湯でと思ってあげてちゃんと飲んでるのにダメだから
ハムハムして安心したいっていうのが一番なのかもしれないですニコ



生活リズムは本当毎日同じなのに
授乳だけがコロコロ変わるw


大変だけど授乳間隔が狭くても
だいたい決まってる感じになってきたし
お出かけしてる時は外に興味があるからちょこちょこ飲みはしたがらないからまぁいいのかなニコニコ



体が大きくなるにつれてたくさん飲みたいんだろうし飲んでくれるだけ嬉しいニコニコラブラブ


夜中だけ起きてないくせに起こしてくるのだけ
そろそろなくなってくれたらなぁーとら思うけど
これから離乳食が増えてきたら
ぱいぱいもあげなくなるんだし今のうちにたくさん眺めておこうと思いますお願い




明日から離乳食はお粥+お野菜ですルンルン

にんじんから始めて行く予定で
にんじんのフリーズキューブをつくりましたにんじ



お粥の時にも思ったけど
離乳食作りって意外と大変くるくる


レンジでもできるみたいだけど
チンする時間間違えると台無しになっちゃうから
お鍋でつくってるけど


柔らかくなるまで茹でないとだし
その後こして
野菜スープと混ぜて滑らかにしてって


まず野菜スープやだしを作るとから始めないとだし
作り慣れてるものでもないから結構時間がかかるんだなと思いましたニコおにぎ


水で伸ばしてもいいみたいだけど
せっかくなら美味しく食べて欲しいキラキラ



頑張りますチュー