前回のお休みを車のことだけに費やした旦那。




そして今週は

ハムスターの小屋のことだけを頑張っています。



ほんと

なんだかなー。



この前のお休みに

ハムスターの小屋を改造するとはじまり

そこは私も可愛いうちのハムちゃんのためだからと思い良かったのですが



こだわりが強すぎて

ダルい。



私が木材を切ろうとすると

危ないから、力が入るからといって

代わってくれて


あーベビちゃんのこと考えてくれてるんだなーって思ってました。






作業が終わり


木材のカスだらけの床を掃除しない…。




すでに時間は夜中の2時すぎ。


もう眠いし

私も付き合ってまってるけど


気になることがあるのか

なかなか進まず



結局私が床を掃除して

モップがけをしました。



ムカついたので

手伝わないの?ときくと




俺あんだけ木材切ったのに

それまで俺やるの?と言われました。



はい?



えっ?だって自分でやりだしたんだよね?


善意で代わってくれてたんだと思ってたので

まさかの発言でした。




私のお腹の大きさや

病院からの安静にという指示は無視ですか?




車で送ってくれる時もそうですが

のちに俺はわざわざ送ってあげてるとか



善意だと思っていた行動を

恩着せがましくのちに言ってくるのであれば

本当して頂かなくて結構です。と



前にも伝えたのに


なにも学んでないのかな。




結果

その件について私は機嫌悪いままで


うちの旦那さんは謝らない人なので

謝られてもいなく。



それから3日間


そこは根に持ちつつ旦那さんを見てますが



毎日ハムスターの小屋を眺めては

小屋の前で停止。



毎日なんかしら

ちょこちょこ小屋の中をいじってます。


水飲み器を新しくして



ハムちゃんからしたら

慣れてないし飲みづらいかもしれないけど



おしっこもちゃんといつも通り出てるので

ちゃんと飲めてるし問題ないと思う。

*トイレ掃除は見えてないのかスルーする旦那。


そんなに毎日毎日小屋を弄られるのは

可哀想だからほどほどにしなよと伝えてるけど

ハムちゃんの為と聞きません。



まず元からトイレが溜まってるのを見てないから

飲めてるかはハムちゃんが実際飲んでる姿でしか認識できないみたい。




本当めんどくさい。



なんかしらの意見を私に求めてくるけど

基本そうだね。と言うまで

ずっとおんなじ事を聞いてくる。



とりあえず変だな。

やめたほうがいいよと思った時

何度か助言しますが



聞かないならもう好きにしなよと思う。






ハムちゃんの為。


命だから。



毎度偉そうに言いますが



きっとハムちゃんは

そっとしといて欲しいと思う。



そして私は

ベビちゃんのことは??

このお腹にいる命は?と


そんなずっと眺めて時間潰すんなら家のことしたら?と思ってしまう。





私は普通に毎日家事をしているし

張っているとずっと伝えているのに…。



やってることは何も変わらない。






2ヶ月に一回掃除している換気扇も頼んでたけどやる気配がないので

もうめんどくさいので昨日自分でしました。




正直体制はキツイし

力も使う。



でも家のことやらなきゃ進まない。





危ないから。

大丈夫?。と言うだけの旦那さん。



言えばいいと思ってんのか?と

思うレベル。




掃除だってその眺めてる時間や

ゲームをしている時間

筋トレをしている時間を使えば

平日だって出来るのに。



俺は仕事してるから出来ないじゃん!

そんな暇ないじゃん!と言ってくる。




病院で言われてる安静になんて

協力してくれる旦那さんがいなきゃ

無理だと思う。




ハムスター、車

自分が好きなことだけ。



お腹を触ったりはすんごいたまに。

話しかけたことは

ありません。


そのかわり人の乳ばかりさわってきます。

この時点で結構無理。




お腹にいないから

実感が私のようにないからと言うけれど



ちゃんとお腹で生きてるのに

いないみたいに扱われてる気がしてならない。




ハムちゃんだって

私の為に飼ったんじゃなかったのかな?



私の負担が増えるのなら

やらなくていいよと思う。




なんか本当こいつ無理だなーモードに

入りつつあります。



今現在32週にして逆子

このままいったら帝王切開。


産後2ヶ月は子育てと回復に専念とはいうけれど

絶対無理じゃん。



てか普通に出産でも1ヶ月は動けないけど

それでも無理じゃん。





本当先が思いやられます。



あーなんか

なんか本当むりー。




父親になる気ないのかな?




実家にかえったらゆっくり出来るってわけでもないからそこにも逃げらんないし


とりあえず一人になりたい。



幸い今週は夜勤だから

ほぼ時間合わないけど


それでも家のことやらなきゃだから



ビジネスホテルかどっかにこもりたい。




妊娠する前からも

妊娠してからも

色々思うところはあって

子供できても変わらなかったら本当きびしいなと思ってるけど

本当変わる気が無いというか

無神経というか

子供というか



もっと父親になるってこうだろ?っていう

私の理想が高いんだろうけど

心配でしか無いわ。