願っていたものは忘れた頃に叶う、ということばを子どもの頃、ふと読んだ本の中に書いてあった。

最近、今までを振り替ってみても、今にしても正にそうだなぁと感じる今日この頃。



とは言っても、忘れようとか気にしないでおこうというのでなく。

願う気持ちはありながら、その時にできる事をしていく。

そのうち忘れていることがある。


そして、思っていた事と違う選択肢や、考えてもいなかった事がやって来た時に、今までの思っていた事やこれが良いという自分から、違う物を選ぶかどうか。

これも結構実は大きいのかなと感じる。



選ぶものが良い、悪いでは無く、自分でひとつ一つ選ベるという事🎁



そのザワザワする気持ちは、新しい選択や道に進むが故のザワザワなのかどうか。




その時は気づいていなくても、振り替えると大切な場面で、選び取って来ていた。

あの時のあの選択一つひとつが、繋がってる。


子どもの頃、いつもそれはフワッと目の前に現れてたように思うけれど。

進んで見ると、そこには必ずまた素敵な出会いがあった。

心に残ってる出会いがいくつもある。





いつの間にやら願っていた自分が居たことすら、忘れて日々を過ごして。

そういえば叶ってる、良くなってると感じる事ですら、いつかの自分が選んできたこと😊


きっとそれは誰もが同じ。

苦しくつらく感じる時も。




そして、現在進行中で今正にそのタイミングがまた来てる感じがする。


自分次第だなと感じながら、どうするかまた選んでみる虹