こんばんはお月様

 

今日はとても久しぶりに

子どもが寝てからパソコン起動!!

いつもは子どもを寝かしつけながら

ほぼ100%、自分も寝てしまっているので、、アセアセ

 

 

 

 

 

先日の金曜日、ムスメが初めて

お友達のお家で夕飯をご馳走になりました!!

 

夕飯だけでなく、下校そのまま友人宅へ行くのも初めて!!

本当は下校時の寄り道はNGなので迷ったのですが、

お友達のママがぜひぜひと言ってくださり

私は仕事で送迎できないし

ムスメはとても遊びたがっていたし

他の友人たちとも遊べるチャンスだったので

少し心配でしたが、OKにしました。

 

そして、そのまま夕飯までご馳走になることに!!

ランチは保育園時の1才半から別々で食べることが多いのですが

夕飯を別にするのは、たぶんムスコが生まれた日だけ!!

ましてや友人宅でなんて!!

 

朝7時半に登校しているムスメが、その日帰宅したのは夜7時半。

親友の家にいるので安心は安心なのですが、

ムスメの夕飯も準備してしまいそうになったり

やっぱり寂しい。。。。

風邪気味でお夕寝していたムスコも起きたと同時に

「ネネは?まだ〇〇の家??」。ほっこり

いつネネを迎えに行けるのか、2人でソワソワしていました笑

 

こうして離れている時間が長くなってくるのかなうずまき

子どもの成長は嬉しいけれども

離れていくのは寂しい。。。

ありがたくも、お泊りのお誘いをいただいてるのですが、、、

私の心の準備があせるあせるあせるあせる

勝手ですね。。。

 

 

 

 

 

yogaクラスでは、毎週たくさんのお客様にお会いでき、それが楽しみハート

毎週一緒にyogaをするだけでも、とても楽しく、幸せなことですが、

自分では気づかないたくさんのご意見ご感想をいただけるのも楽しみの1つハート

 

ある男性のお客様(70代。お勉強熱心な方で、通学されているとか。)

「試験でも緊張せずに集中できたのは、yogaのおかげだよ!

日常生活でももっと活かせるようになりたいね!」

 

 

そうなんです上差しキラキラ

私もこう思うこと度々です!!

 

先日、親友の結婚パーティーでは、突然、前触れもなく友人スピーチを依頼されました!

何度も言いますが、全く前触れもなく、突然すぎる出来事アセアセ

ましてや久しぶりの結婚パーティーなうえに、家族総出は初めての結婚パーティお祝い

大好きな家族と大切な親友の結婚パーティーウエディングケーキ気分は上々すぎるくらい 笑

ダンナの運転なのでココゾとばかりにお酒弱いくせに飲みまくっていましたシャンパン白ワイン白ワイン白ワイン照れ

 

そんな酔っ払いの、しかも事前に何も考えていなかったワタシですが

マイクを持った瞬間に親友との出会いから今までのエピソードを

それこそワタシの最大の集中力、全集中で話させていただきました!!!!

親友とは35年にものぼる長い付き合いなので

話しているうちに、話は逆にとまらなくなり 笑

どこでおわりにしようか困ったくらい笑

こうして、数十人の前でなんとか話せたのもyogaのおかげだと思いますスター

何を話したかあまり覚えてないのが残念ですが

別の親友いわく「突然とは思わなかった!!!」と本気で驚かれるほど

OKだったみたいです照れ
 

yogaのインストラクターをしていなかったら、、

たぶん全集中の力は今よりとても弱いと思うし

人前で話すことも恥ずかしすぎて無理だったのでは、、、と

やっぱりyogaの力に驚かされ、助けられた1日になりましたキラキラ

 

 

 

調子にのって長くなってしまいましたが、

早く寝ないと明日起きられない。。。

明日は暖かくなりそうな関東虹

良い週末をお過ごしください乙女のトキメキ

そして、月曜からまた元気に1週間をがんばりましょう!!!

 

 

Terimakasih★namaste...

rina