こんにちは!

ご無沙汰しています。

 

今日から12月クリスマスツリー

この時期は毎年きまって

時間の経過の早さに驚かされるとともに

焦ってもしょうがありませんが焦ってしまいます。

 

昨日までとても過ごしやすい

暖かい陽気の秋晴れが続いていた藤沢も

ここにきてようやく冬らしく

寒い1日です。

 

寒いのは苦手ですが

やっぱり12月にもなると寒くないとびっくりマーク

 

 

 

 

今日から子どもたちがとても楽しみにしていた

アドベントカレンダーもスタート♪

朝ご飯を早くすませてチョコレートを1つ。

 

クリスマスももうすぐサンタ

今年は子どもたちのプレゼントを

1つにしたい(おもちゃがしまいきれないほどあふれているので…)

勝手な親の都合ですが子どもたちにも納得してもらう!w

 

そんな子どもたちのサンタさんへのお手紙を見ると、、、

誕生日プレゼントで一輪車をもらったムスメは、ラインスケートをお願いしています。

4歳になったばかりのムスコは「サンタさんへ トナカイさんもがんばってね」と。。。

何をあげましょうか 笑

 

私は手紙には書いてませんが

最近ようやく子どもたちと一緒に過ごせる時間に余裕が生まれてきて

そしたらもっともっとこの時間が長く続いたら

ずーっと子どもたちとこうして毎日ワイワイ楽しく笑いあっていたい。

と、早く成長を願っていたついこの前までの考えがコロッと180度回転して

今は二人の成長がとまってほしいくらい。

勝手すぎますね。。

子どもの成長は本当あっという間なんだと痛感してきています。

 

 

サンタさんへのお願いではありませんが

今を大切に

もっともっと大切に

家事や仕事に没頭していると忘れてしまいますが

子どもたちとの今を大切にしたいと思う最近ですハート

 

 

 

12月はイベントも満載!!

今週末はムスコの幼稚園の発表会があるのですが

咳風邪が流行っているようで

もれなくムスコも咳がなかなか治まらず

週末の発表会は絶対にお休みしたくないので

大事をとって今日明日はお休みして

またまたババの子守に助けてもらっていますお願い

 

 

呼ばれると思っていなかった母は

昨日こちらにお届け物を発送してくれていたようで

そのお届け物を自分で受け取ることに 笑

毎週のように来てもらっていますが

孫への愛が詰まった贈り物ハート

 

 

明日は美温yogaと常温yogaです。

ホットヨガより常温が好きですが

美温は別!!

汗はさらさらお肌はシットリ❤

通常のホットヨガとは全然違うのです!!

 

美温のあとはシャワーを浴びずに

そのまま汗をふくだけ。

そのままお化粧したり洋服を着ても全然気にならない!!

機会がありましたらぜひお試しください♪

 

 

またすぐに更新しよう!!

有限不実行になりそうですが

書き留めておけば意識は向けられる 笑

 

 

いつもありがとうございますハート

Terimakasih★namaste...

rina