こんにちはニコニコ
ご無沙汰しています流れ星
お元気ですか?


コロナの感染者がまた急増していますね。
ニュースを見ながら今後どうなるのか
ハラハラ心配している毎日です。





6月は12日から湘南台NASさんでの
クラスがスタートしました。


一緒にyogaするだけでも幸せなのに
休会している方も会いに来てくれたりして
とても嬉しい1日になりましたおねがいラブラブ
いつもどうもありがとうございますピンクハート





7月からは週2日の3クラスで
yogaをしていますキラキラ


人数制限はありますが
逆にみなさんのポーズを確認アジャストしやすいウインク
しかも3クラスご参加されている方も多く
みなさんのyoga力もグングン上がっていますキラキラ



コロナ自粛を経て
改めてみなさんとyogaできる幸せを満喫していますイエローハート





6月28日は5ヶ月ぶりの
府中yoga工房でしたイエローハート
ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございましたお願いイエローハーツ


monmo yogaでもコロナ対策としまして、
下記のとおり対策を実施させていただいています。
●マスク着用(任意)
●換気扇をつける
●窓、ドアを開ける
●軽食はなし(用意したい気持ちは山々ですが、飲食は感染リスクを高めるため)
●人数制限(2〜4名まで)


そして、
今後のyoga工房についてですが、
しばらくはコロナの様子も見て
2ヶ月あるいは3ヶ月に一回のペースで開催しようと考えています。
もちろん、ご要望がありましたら開催しますのでお気軽にご連絡ください❤︎


当初は次回の工房を8/2(日)に予定していましたが、8/23(日)にします。
コロナ状況によっては10/18(日)になります。


こんな時だからこそ、
yogaしていただきたい気持ちは山々ですが、
申し訳ありません。





そして新しいお仕事
動画配信も始まりましたスマホ🧘‍♀️キラキラ
どうもありがとうございますイエローハーツ


オンラインレッスンは
ムスメが生まれる前まで
やらせていただいていたのですが
動画配信は初めて流れ星


ラインでは5分までしか送れないので
5分以内でわかりやすく
でもしっかり練習できるように
意識して作成していますキラキラ


もちろん撮影はオット
そして子守はババ
私の仕事を支えてくれる
ありがたい大切なパートナーです
ときには子供たちの声が入ってしまい
NGもしばしば🙅‍♀️アセアセ


そんな収録も
土曜の午前中がお決まりになってきました
ありがたやありがたや星





火曜のクラスが2クラスになったので
一日中私はお仕事になりました
人一倍甘えん坊で力強いムスコの子守は
ババでは手に負えなくなり
7月からはジジに来てもらうようにしています


遊び上手なジジでも1日は大変…
早く保育園に慣れてくれるといいな





月曜はプログラムを考えたり
yogaしたり弁当や夕飯の準備をしたり
やることが盛りだくさん


なので
今まで慣らしのために半日にしていたムスコの保育園を
7月からは断腸の思いで
一日保育にしています


保育園大嫌い
もとい私から離れたくないムスコ


大雨の中でも逃げ出そうとし
必死に私を掴んで離れようとせず
「◯◯ちゃん来るとすぐわかるね〜」
ギャン泣き大暴れするムスコを
ひょいっと抱っこしてくれる保育士さん
さすがプロですね
どんなに暴れていてもお着替えできるのにはビックリびっくり


そんなこんなで
月火木金は仕事などでほとんど一緒にいられません
急に涼しくなったためかもしれませんが
ムスコは15日から高熱を出しました


このご時世
コロナがあるので
とても心配しましたが
夜間診療に行って
お医者さんに見てもらって一安心


その時もムスメはババに見てもらい
お家でお留守番ができました
病院もこわいし寝てるのを起こすのもかわいそうなのでとても助かりました





以前は週1のクラスで
少しゆとりがありましたが
週3クラスになり
子どもたちの負担が大きくなっています


ムスメの延長保育も
週一から週二になりました
そして私の仕事を理解しはじめてきて
土曜の午前中はババとムスコと遊びながら仕事が終わるまで待つということを頭でわかってくれています
頭でわかっていても
ついつい顔出しちゃうのが子どもあるあるニコニコ




一緒にいられる時間を大切に
子どもたちの気持ちを尊重して過ごしたい
共働き家庭のあるあるですねハート





9月からのスケジュールが確定していないのですが
子どもたちの様子を見ながら
これからも手探りで
ババを先頭にトトやジジに助けてもらいながら
全力でお仕事をさせていただきたいなグーキラキラ





私の仕事は
周りの助けがないとできません


お仕事できるありがたみを
身にしみて感じていますキラキラ





コロナの時も
ムスコが高熱の時も
迷いなく助けに来てくれる母


感謝しかない


料理も掃除も苦手な母だから
母が来てもらっても
あまり労力は減らないのですが
なによりも大変な子守を引き受けてくれる
そしてなによりも私の仕事を一番に考えて動いてくれる母


私もいつかムスメやムスコのために
陰ながら全力で支えられる母になりたい





支離滅裂な文章すみません。。
この1ヶ月半
書きたいことは盛りだくさんなのに
ブログを書く余裕がありませんでした


全国の働いてるママさん
子育てで忙しいママさん
男性と肩を並べて忙しく働いている女性の方々


いつもお疲れ様でございますブルーハート



毎日があっという間に過ぎても
自分を大切に
楽しくいきましょうキラキラ


いつもありがとうございますハートラブラブ


Terimakasih★namaste...
rina