こんにちはニコニコ
お元気ですか?


コロナの1日感染者数も減ってきて
まだ油断はできませんが
落ち着いてきそうですね。




今日は2020年の母の日ピンク薔薇
感謝の気持ちは伝えられましたか?


オットが子どもたちを連れて
花束を買ってきてくれました
「散歩に行ってくる」と出かけたので
まさか花束をくれると予想してなく
「ままは白い花が好きだから」とムスメは百合の花を
ムスコは小さな黄色いカーネーションが気に入ったみたいで
2人が選んでくれたと思うと
本当に嬉しくて思わず涙が出ちゃいましたお願い


オットそして2人とも
いつもどうもありがとうラブラブ


わたしは母になって
いつのまにか4年と4ヶ月
年はとっててもアセアセまだまだ新米ママヒヨコ
いまだに自分が母でいられることに
自分でも不思議なくらい 笑





今年は朝からトトに言われて
「まま、ぜったいに見ないでね」
と何度も言いながら(まるで鶴の恩返し)
ムスメが一生懸命描いてくれましたハート


ひらがなの あ が難しいみたいですね
何も見ずに書いたので
ちゃんと書けてませんが
これを機に あ の練習を始めた様子
何事もきっかけは大切キラキラ




そして
よーく見ると目
線で消された文言が…
「ととわおこらない」
………。


「ととをおこらないで」
というメッセージみたいポーン
まさか母の日に
まさかこんなメッセージをもらうなんて
アンビリーバボーアセアセアセアセアセアセ


ムスメには本当に
迷惑かけてるんだなぁ
イヤな思いをさせてしまってるんだなぁ
と反省した週末になりました


ここだけ読むと
さぞわたしがいつもオットに怒ってばかりいるみたいなので(そう見えるかもしれない…タラー
ムスメにもいつかわかってもらえる日がくるかもしれないという甘えから(大きくなったムスメにまた注意されるかもしれない…タラー
わたしの言い分を一方的ですが
ここに簡単に書かせていただきたいショボーン


それぞれの夫婦には
それぞれの事情があって背景があって
夫婦と言えども
生まれ育った環境も身体も感じ方も考え方も違うのであって


いつでも仲良く
楽しんで一緒にいられたら
本人たちだけでなく子どもたちにとっても
最高に幸せな夫婦のあり方だと思う。
が!?


いやこう書くと夫婦不仲のように思えてしまう…
基本的には仲はいい方だと思うニヤニヤ
 

オットは耳が遠い
最近は特に聞こえないらしい
なので大きな声で言わないと聞こえない…
大きな声は声でもトーンを柔らかくしないといけないのについつい声を張り上げてしまったりする


そして
オットはわからないこと知らないこと忘れてしまうことが多すぎるのだ
40過ぎても毎日が冒険!勉強!と言えばそれまでだが…
そんなオットの冒険にいつまでもつきあってあげる余裕はないと言うか逆に教えてほしいとさえ思ってしまう…
そわなオットにもいつでも優しく
新鮮な気持ちで伝えられたら…
きっと家族みんなの心は平和なのだろう


こんな心はyogaする者として
あるまじき心…
だが


そんなオットは
なんだかんだわたしには合っているのだとyogaするたびに思うのだ


高校時代から
いつでも脱線ばかりしてきたわたし
思いつきですぐに行動してしまう…
気づいたときにはyogaだけが拠り所


オットはわたしとは真逆の人生というか
曲がった事が嫌いというか
石橋は叩かないし渡らない…



しかし
そんなふわふわしているわたしを
いつでも良くも悪くも
微動だにせずどしんと受け止めてくれる


定期的にわたしの不満は爆発してしまうが
(なんてったって脱線オンナ)
私たちのやりとりは犬も食わないだろう



が!
ムスメに心配させてしまっているのは
あるまじき問題
もう少し気持ちをコントロールできるようにyogaしないと。





先日は母の誕生日でした誕生日ケーキ
いつも黒い服を着ているババ
我が子ながらよく特徴つかんでます♪





そんなババから
2回も宅配が届きました!
子どもたちが大好きな物ばかりイエローハート
愛が溢れています


ゼリーもシャボン玉も
すでにたくさんもらっていて
ストックすごいけどアセアセ
母の愛は止まらないのです 笑


いつもありがとうハート
もう送らないで!なんて言って
本当にごめんなさいショボーン




ときどき週末買い忘れたものを買いに
近くのスーパーへ。


ムスコはやっぱり入店して
子ども用のカゴを持って
1分もしないうちに
いちごとトマトをカゴへ〜インっポーン!!
その早さと動きといったら
目もくらむほどの早さでした




ムスメはこのコロナ自粛期間中
4歳4ヶ月で
自転車の補助輪が外れました!


わたしはこんな早く乗れなかったなぁ〜
昔すぎて忘れたけどアセアセ
でも転んで転んで
ケガをたくさん作ったような気がする


今の子はなんでもスムーズに早いですね
いいか悪いかは別として真顔





毎月お楽しみの中西ファームさんハート





写真はキャベツと紫キャベツの菜花
初めて食べたスイスチャードも
湯がいてサラダにしてペロッともぐもぐピンク音符
来月も楽しみ




オットも4月から在宅で
毎日一緒のランチ
(あ、わたしはyogaする時間)


ある日は野菜たっぷり焼うどんと
湘南ゴールド🍊


バタバタと用意するので
写真を載せるほどでもないのですが
コロナ自粛記念に…




ある日の夕飯
子どもたちのお皿中心に1枚📱





週末はオットに2品くらい
料理してもらってます


レシピ通りなので
すっごい塩っぱかったりする 笑
やってもらえるだけありがたいウインク




慣れないお菓子作りにもチャレンジピンク音符
スイートポテトは子どもたちの大好物に!
喜んできれいに食べてもらえると
作りがいもあるしやる気もアップハート




みんなどう過ごしてるのかなぁお願い
早く会ってゆっくりお話ししたいなぁイエローハーツ



今日も支離滅裂な
私事ばかり…
最後まで読んでいただき
ありがとうございますイエローハート


いつか一緒にyogaできますように星
みなさんに平和と愛をイエローハーツ



Terimakasih✴︎namaste...
rina