中国のデトックス漢方 | 香港で子育てをしながら、色々と育てている30代

香港で子育てをしながら、色々と育てている30代

現在32歳。香港に恋に落ちたのは16歳。13年かかってやっと世界で一番好きな場所に来ました。小さな夢を叶えるために日々生きています・・・。レディースガーメントバッグーモンミッシュを運営しています。

中国の病院でもらった薬です。

日本でも"漢方薬"はお馴染みですが、中国の病院にはお薬をもらうところに「西薬」「中薬」とふたつ窓口があります。

西薬は、普通のわたしたちがいつも飲むような薬。

中薬が、漢方薬です。

今回わたしも「西薬」つまりタブレット状の西洋の薬と一緒に、漢方薬も処方されました。



これがまずい!!!!!



付属のストローで飲むのですが、逆にグイッと飲ましてくれと思う。

重に13種類の薬草がギュッと凝縮されたもので、デトックス効果があるようです。



中国では、本当に漢方薬が使われています。

意外とわたしたちが思っているより、中国人は健康志向です。

冷たい水は飲まないし(ビールまでも温かったりする(*_*))、病気にならないようにする知恵を日常的に使っています。

良く身体に熱がこもるのが良くないと言われていて、ライチを食べ過ぎると熱がこもるとか、熱がこもったらカッピングをしたりしていますね。


ジュース飲んでるだけで「糖分がよくない」とか横から言ってくるくらい。。


さて、またこれ飲まなきゃ(*_*)

MonMishe
マリー