ル・モーン・ブラバン-ハネムーン記 | 香港で子育てをしながら、色々と育てている30代

香港で子育てをしながら、色々と育てている30代

現在32歳。香港に恋に落ちたのは16歳。13年かかってやっと世界で一番好きな場所に来ました。小さな夢を叶えるために日々生きています・・・。レディースガーメントバッグーモンミッシュを運営しています。

昨日、モーリシャスの首都ポートルイス日帰り観光 をお伝えしましたが、本日はその後半編ぺこ


ポートルイスからそのまま南へドライブし、モーリシャスの世界遺産、ル・モーン・ブラバンまでの道のりですウィンク


6月のモーリシャスは雲の上のような天気とお伝えしましたが、昨日アップしたポートルイス観光の時点では雲がもくもくでしたが、



この通りたいよう。



虹も期待していたら、、、ちゃんと見れましたにじ~


しかも、たーーーくさん!!


虹のたもとも見れたのですが、今回虹の仕組みがよくわかりました。

たもとだーーー!となった時には消えてしまう・・・・・


にじ~虹は、角度のよっては見えないようですね~ハート


そして、こちらが世界遺産!



ル・モーン・ブラバン



この岩山には、少し悲しい歴史があります。


19世紀に奴隷が逃亡して隠れた岩山なのです。


モーリシャスの奴隷制が廃止された時に、警官が「君たちは自由だ!」と呼びかけたにも関わらず、警官隊が来た理由を誤解した奴隷たちは、この岩山から身を投げたそうです。


「自由を求めた奴隷たちの戦いのシンボル」として2008年に世界遺産に登録されました。


この山は登ることができるような山ではないです。



この岩山はモーリシャスの南西端にあり、側には美しい青い海が広がります。


他に何もなくて、とても静かでただ木が風にそよぐ音と鳥たちのさえずりが聞こえるだけでした。







MonMishe

マリー




MonMishe
ガーメントバッグ上品・清楚・可愛らしさをキーワードに、上質なバッグ・服飾小物をプロデュースガーメントバッグ


レディースガーメントバッグMonMishe-モンミッシュ公式FaceBook


ガーメントバッグレディースMonMishe-モンミッシュfacebook  http://www.facebook.com/MonMishe/

是非、イイネ!をよろしくお願い致します!



下記ランキングに参加しております。クリックしていただくと、順位があがります。よろしくお願い致します。


ガーメントバッグ レディース|にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ ガーメントバッグ レディース|にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ