こんばんは🌇


今日は風がよく吹いていて、汗をたくさんかいたお肌には気持ちいいものとなりました


でも、暑いですけどねー


7MEN侍のツアーのプレイガイド情報が出ました

7月13日12時から先着順


仕事が落ち着いていたら、理由を言ってその時間だけ、ちょっとだけ休憩しちゃいます👍


挑戦あるのみなので、痺愛のみなさま、ガッツです‼️







固定電話番号が消滅❓


とdocomoの店員さんに言われたんですよね💦



我が家はずっとdocomoの光に加入していたのですが、引越し先の建物の団体加入とやらに変更しないとだったので、解約を申込に行ったんです


そしたら、ドコモ光の契約内容に固定電話が一緒になっていたのがわかりました

☝️わかっていなかったのは反省🫡


店員さんの説明で、ドコモ光を解約すると固定電話番号が消滅しますと説明がありました


🧐❓


解約したかったから、固定電話番号はなくなってもいいという事で解約手続きをしたんです

現在、固定電話を利用する事がほぼないから

なくなってもいいとの、だんなの判断です



で、三日後キョロキョロ


NTT東日本から電話が来て、


話しを聞いたら( ・∇・)

電話番号はそのまま使えるとの内容


びっくり🫢

なくなるんだーと覚悟してたのに

これから、削除連絡をしなきゃなあとか思っていたのに


ほっとして、よかったーと安心しました😮‍💨


消滅しなかったんです‼️


もう!docomoの店員さん!

と思いましたよ




職場で話しを聴いてもらったら

もしかすると


店員さんは

ドコモ光を契約した時に作ったIP電話番号と勘違いをしていたのではないか?


ネット回線を使用する電話番号なら、解約と共に消滅しちゃうだろうから



我が家の固定電話番号はNTT東日本で作ったものだから、


ドコモ光を解約しても、残っているという事なのかな?


それと、固定電話番号の管理がdocomoからNTT東日本に戻ったという事なのでしょう



それにしても、番号がなくならなくてよかったです☺️





あー、あともうちょっと早く連絡が来ていれば

(^◇^;)


今まで使っていた電話機を処分した直後の連絡だったので、急遽、家電量販店へ電話機を買いに行きましたよ


で、購入したのが




親機がコンパクト設計


実際のやり取りは子機で





今まではモデム口がある場所に近い所に電話機を置いて来ましたが、このモデルの場合、親機はモデム口近くになりますが、実際使う電話機は自由に場所を変更出来ます


親機が小さいので、場所をどうしよう❓と悩まなくて済むので、この電話機に決めました



今週末に固定電話の工事です

ちゃんと使えるか❓ドキドキです










ではでは╰(*´︶`*)╯♡