こんばんは🌇


東京で35度を超えたと

熱中症警戒アラートが発令されたと


仕事から帰宅して知りました😳


朝からサウナではないか❓と思うくらいの空気

風は熱風

猛烈な暑さですよね💦


時折り、ぼーっと😑しそうになると

即水分補給をする一日でした


早く、湿度が低くなって欲しい




昨晩のあざとくて何が悪いの?という番組をリアタイできなかったので、今朝見ました〜☺️


嶺亜さん、、、(*´-`)

あざと過ぎて、見ながらニヤニヤしちゃいました

☝️

現実的に決して実現しないと理解しながらも

妄想だけはしてしまうんですよね〜🤣




家具の組立てって大変ですね

それと

家電選びも大変です



新生活を迎えるにあたり、旧宅から持って来た家具、家電は少ないんです


大きなものだと


家具は

整理タンス・電話台・ミニソファ・折りたたみ式ミニテーブルなど


家電は

冷蔵庫



洋服タンス、テレビボード、家電ボード、鏡台、パソコンデスク、ダイニングテーブル


慣れ親しんだ家具のほとんどを置いて行きました

新居は置けない間取りだった事は大きな要因ですが、他にも手放す要因もありました


じーじとだんなが家具について話している時の事でした


じーじが


あのデスクはオレのもんだ

あのベッドはオレが買ったもんだ

とか

主張し始めたそうなんです


確かに、じーじに買ってもらったものもありますが、私達が結婚する前に購入した家具まで自分のものだというようなニュアンスの発言があったそうです


たぶん、私の婚礼家具も私のものではないような感じで😞


それを聞かされた私はとても悲しくなりました

なので、だんなと私はこの際きれいさっぱり手放そーって考えまして、大きな家具を全て置いていく事を決めたんです




整理タンスはですね、、、

使い込まれたタンス


話しは遠い昔に遡ります


結婚する前に購入した整理タンスを昔引越した時にだんなの実家に置いてもらっていたはずなのですが、


私達の整理タンスをばーちゃんが使い、ばーちゃんが使い込んだ古いタンスがだんなの実家に住む事になった時に私達のところへ来ました


要するに、、、

ばーちゃんの都合で交換されていたのです


その使い込んだ整理タンスを今回の新居に持って来ました


この家具についてのじーじからの言及はなかったんですよ^ ^


だから、私たちの家具として、持って来ました




それにしても、ほんとに家具がないから、整理整頓が進まないので、新しく家具を購入しましたよ✌️


組立て家具


だんなが頑張って組立ててくれて

テレビボード

家電ボード

洗濯ラック

シューズラック


無事組立てをしていただきました

中でもシューズラックの組立ては大変でした💦

全てネジ止めのため、ネジの方向性とチカラの入れ具合を毎回確認しながらで、だんなの手のひらの一部の皮膚がめくれてしまいました


ネジがプラスだったのも、大変さを増したんですよ

せめて、マイナスのネジだったらとだんながぼやいてました



組立て家具の組立てって

一人で作業するのは難しい😓


ところどころ、抑えてないといけない箇所があったり、ライト🔦をあてないと見えなかったり、

2人以上は必要なんですね


と実感しました



あと、カラーボックスを組立て予定です


ですが、だんなの手のひらのキズが治るまで

待ってから



なので、引越し屋さんの段ボール📦が残っている状況


これが、終わったら段ボール📦を全部開封できます^ ^


今月末までには出来るといいなぁ




先日、かわいいイスを購入しました


ミニテーブルは持って来ましたが、イスがなかったんですよね


ローテーブルなので、正座をするか、あぐらをかくかだったんですよね😅


目に止まった👀のは?


ダウン




家具屋さんの店頭に飾ってあった

折りたたみ式収納スツール


おっ!これは便利‼️

と思ったし、


デザインが、かわいい😍


だんなに相談したら、買ってもいいとの事だったので、後日買いに行きました


私は黄色、桃色っぽいものを

だんなには青系のものを

選びました^ ^



あのですね

このスツールをネットで検索したら、オンラインで注文可能でした


壊れたら、オンラインで買える👍

次はどんなデザインにしようかなーー🤔




さーて、明後日はブラックペアン2

見てみようかと思ってます


今日、更新の侍tube!

これから観ます✌️






それでは╰(*´︶`*)╯♡