こんにちは^ ^


今日もポカポカです

暑い?かも

風が強くて花粉が舞っています

私の鼻やお肌はカサカサ( ̄▽ ̄)


うるおいを与えるためにいちご🍓を食べよう😎

ホワイトデーに買ってもらったいちご🍓をスライスしてモンブランに飾った


ダウン




ふ、ふ、ふ、笑笑笑


笑笑構文?

岸くん構文( ^ω^ )

送られて来ました


ゲラゲラ🤣です🤣

なんだか、クスクス笑っている自分がいました

岸くんは人を笑顔にする天才?


そんな事を思った岸くんLINEが送られて来た日

私は友達に会うために都内へ行ってました


コロナ禍に一度だけ再会していたのですが、その後なかなか会う機会がなかったんです

会いたいなあと思って、先々月に声をかけて集まりました


前回、再会した日は秋で台風が近づいていた時でやはり大雨だった

今回、春だけど大雨

私たちってやっぱり雨女👩かもね^ ^

と再会


雨☔だし、強風🌬️だし、寒い🥶

がっつり、冬コートで身を固めた 笑笑




人がまばらで、歩きやすかったのには感謝


ランチは予約しないで、お店が開店する前に並んでおこうという作戦

おばちゃん3人ですから、ファミリーレストランで決定した


そこにはね、おとなのおこさまランチのようなプレートメニューがあって、その看板を見て即決




さすが都内ですわ!

ファミリーレストランなのにオサレっす^ ^


食後のデザートにいちご🍓のパフェ




ひっさ、びさにテンション上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


中間にあるグレープフルーツジュレがとてもいいアクセントになって、いちご🍓をより甘く美味しく頂きました♪




上からの眺め❤️


家族の事や仕事の事、近況と

ペラペラと話しているうちに指定時間が来て、店を出ました




このお店に入る時ね、、、


友達が店員さんに何名様ですか?という問いに

親指だけ折り、3名ですって答えたんですよ🤣


店員さん、目をぱちくりして

4名様ですか?

と数回確認されてました


後で、友達に尋ねたら

小指を折って3本の指で3名ですって答えたつもりでいたんですって🤣


なんで何度も確認したんだろう?

と自分の手を見たら( ・∇・)


4本の指でした


で、みんなでゲラゲラ🤣笑っちゃいましたよ



歳を重ねると指が思うように動かなくなるんだーと思った 笑笑笑笑笑笑



ゲラゲラ🤣笑うお客だなって思われたかも😙




その後、ちょっとウインドウショッピングして

喫茶コーナーに入りました


ヒラヒラのケーキに一目惚れ(^ー^)




レモン🍋ケーキタルトって言えばいいのかな?

うー、語彙力なし🙃




ケーキだけズームいん^ ^


ここでも、ペラペラとおしゃべり😎




また、会おうねと約束してお別れしました




おみやげ、ありがとう😊

ゲラゲラ笑うためにまた会いたいわ


笑い泣きして、ほっぺが痛くて

とっても楽しい時間を過ごせました





大雨でしたが、充実した日になったんです^ ^







以上、回顧録でした😉





今夜?

夕方から?


TOBEのライブ生配信

アマプラで見られます





ではでは╰(*´︶`*)╯♡