こんばんは🌆


冷たい風が吹いていましたね

そんな中、仕事場に着き


マフラー🧣や手袋🧤を取り外し

そして

眼鏡👓を外した、、、


髪の毛を束ねるために眼鏡を外すんです

そのあと、またかかるはずの眼鏡👓





のはずだったキョロキョロ




だが、しかーーし!!!


眼鏡👓が見当たらない😫❓


ものの数分で置いた場所を忘れてしまった💦

思わず、あれっ‼️と声を出してしまい

おかみさんにバレた😂


あーら、眼鏡👓をしてないのね

忘れたの❓

と聞かれて


見つかっていなかったので


たぶん、たぶんなんですけど💦

忘れて来たみたいです笑い泣き

と答えて


今日は眼鏡👓なしでお仕事になりました爆笑


ちょっとした、合間に確認しに行ってみたのですが、眼鏡👓は現れず💦

帰りも探したのですがなかったので

もしかしたら、おうちのテーブルの上に置いて来たのかもと、急いで帰宅!






帰宅した我が家のテーブルには

何も置いてなかったガーン


一体どこへ⁉️



置いてしまいそうな所を探したのですが

なかったショボーン




もしかして、朝バスに揺られている時にどこかに落としてしまったのかもと、、、


見当たらない眼鏡👓ですが

かなり古い眼鏡👓なんです

10年、、、いやいや15年は経過しているかもしれません💦

もうそろそろ廃棄かなと思って

数年前に新しい眼鏡👓を買ってあるから

それを使えばいいかなと思ってます



実は新しい眼鏡👓はお仕事以外で

古い眼鏡👓はお仕事用に


とずっと使い分けをしていました


もう、ひとつに統一しなさいという事なのかもしれませんねウインク




あっ、私の眼鏡👓は近眼用ではありません!


遠視のみ対応の遠近両用眼鏡

本来ならば、近眼用のレンズが入るところには

ただのレンズしか入っていないものなんですよ


私、30代から遠視の影響で

偏頭痛が酷くて、目医者さんに診てもらったら

生まれ付き遠視の目ですと説明を受けまして

眼鏡👓をかけるようになりました




と、話しが脱線💦





眼鏡👓紛失事件は解決するのか❓

ニヤリニヤリニヤリ


どうでしょう、、、ねぇ🤣



こんな事を起こすのは、、、疲れていた🥱

のかもしれませんね💦


土曜日はボランティア

その夜は🤭くら寿司🍣

日曜日は友達の所で味噌作り


連日、寒かったしね


疲れもあるし、寒さにも耐えて

よく動きました😆


とべばん三貫盛りならスシロー

フリーレンのアクスタはかっぱ寿司

そしてくら寿司🍣はスパイファミリーのクリアファイルとアクリルリース風チャームまたは缶バッジ


の中、だんなが一緒に行ってくれるのは

くら寿司🍣でした😆


で、


ダウン




コラボ企画開始2日目だったからなのか?

クリアファイル!ありました😊


びっくらポンを引いたら

アーニャのアクリルリース風チャームでニコニコ☺️




☝️くら寿司🍣の抹茶のティラミス

食べた😋




そして、翌日は友達の所へ


ちょんまげで着物姿の体格のいい方々を見かけやすい場所が近い都内某所😄


私が住んでいるところからは約1時間くらいかかります

電車🚃にゆらゆらゆられて

途中の乗換え駅では




昨年の1月に7MEN侍が生ドラを撮影していたところが遠くに




無事に友達のところへ行って

他の参加者の方々とわいわいと味噌作り^ ^


ちょっとチカラ💪の必要な作業

大豆を潰すのが一番たいへん💦


でも、大勢で作業すると楽しい

来年、今年仕込んだ味噌と対面するが楽しみです😊





こんな感じで連日、動きまわったわけで

疲れていますよね^ ^


明日、仕事場へ行ってみたら

あら?眼鏡👓があったー!

とかになっていたらいいなぁ、、、🤭





明日はとても冷え込みそう

みなさま、体調に気をつけてお過ごしくださいね

ではでは╰(*´︶`*)╯♡




いちご🍓の日に食べさせてもらった✌️