時は遡り

先週の日曜日の話し


旅の記録です

途中、ネタバレありです




いっき、まーす(๑╹ω╹๑ )


セクゾのドームツアーを最後まで見守ってからと思いブログにはしていませんでした



Chapter II in DOME〜京セラ〜2日目


息子が連れて行ってくれるという事で

、、、というか、Kアリーナへ連れて行った代わりにドームへ連れて行って欲しいというWin-Winな交渉でなんです^ ^


大阪開催だけど

16時スタートだから

頑張れば日帰りできると息子に言われて

泊まらずに帰るという


大阪日帰りドームツアー‼️


となりました爆笑





前日は春⁉️というくらいあたたかい日だったのに

当日は真冬🥶




空が青い青い!

朝は少しあたたかい空気が残っている感じでしたよ



あっ、ひさしぶりに野鳥を撮りました^ ^

軽やかに動いてたかな



新幹線の改札口で息子と待ち合わせし

ホームへ行くと日差しがポカポカで

暑いくらい🫠

まぁ、厚手のコートを着込んだ影響なんですけどね

天気予報で真冬になり、風が強くなるとの事だったから、対策をしすぎてしまったかも





☝️新幹線🚄の車窓から


ここは神奈川県中央部あたり

くっきりきれいな富士山🗻を久しぶりに

新幹線の車窓から見られて照れ


畑と田んぼと山

そして大きな川

自然ていいですね♪



なーんて思いながら

お昼を食べようと記念写真を撮ろうとしたら



びっくり




息子が横から勝利くんの顔を隠すんですよーチュー


えー!

なんでー?

とか

おい!おい!

とか


言ってもやめないの

だから、息子の指ごと写した😆




邪魔するのをやめないから

窓に置いて撮ったわ🤣



そして、新大阪に到着する前に行動の打合せ


グッズを購入出来れば買う

間に合わなかったらあきらめる

と私


なんで、こんな事になったか?というと


グッズ会場で購入するには購入時間を予約しないと入場できないんです

だから、予約サイトの予約開始時間になったら予約したかったんですが、そういう時に限って仕事が忙しくて出来なくて、数時間経過した時に開いたらガーンガーンガーン


ちょうどいい時間帯は✖️印で

予約した新幹線の到着時刻からすると

ギリギリ可能な時間帯の予約を取りました

私が予約した時間は


13時30分〜14時




息子に言われた事は‼️


予約を取った時点で新幹線の予約を変更すればよかったでしょ⁉️


と突っ込まれた笑い泣き

いや!ごもっとも!



新大阪駅

13時06分着


息子の

いいから走れ‼️

の掛け声から始まった爆笑


人混みを避けながら走り

歩幅の大きな息子に置いてかれないように

必死に


駅の階段、ホームの階段を荷物を守りながら走りました

途中、心斎橋で乗り換えなんですけどね

ここも、エスカレーターを使わずに階段を登って降りての繰り返し笑い泣き


乗換えた車内で休憩取りたいが

立ったまま爆笑爆笑爆笑



さあ!

ドーム前千代崎に到着

13時50分


間に合うはず‼️

と息子がぼそっと言う


息子は階段を一段飛ばしで駆け上がった


先に登っている息子が

ほらーと手招きする😂


えっ🤯

もう、脚がふらふら😵

あきらめたくなかったので


頑張って一段飛ばしを私もした😤

両手を膝に当てて、補助をつけて駆け上がりました


13時52分


京セラドームが目の前に‼️


の前の階段の山を見て脚が止まるチュー

そしたらね、、、

肩を掴まれて、引っ張られた🫠


あなたが間に合わなかったら

ダメでしょ‼️



おい、おい、おいで

息子本人がグッズの予約をしっかり取れば走らなくてよかったんじゃない⁉️

心の中で思ったよ!


と思っているうちに

階段を上がれ‼️

の掛け声が🫠



そうそう、思い出しました

WEST.のドームツアーで初めて京セラドームに来た時に上がって降りての繰り返しが多いところ

だった事を‼️



グッズ会場の看板を見つけた

文字を見て、脚のチカラが抜けそうになる🙃


13時55分


QRコードの準備は新幹線の車両の中でやっておいたから、準備万端‼️

QRコードを読み込む係の人にたどり着いたら


13時56分


な!な!な!

なんと‼️


受付終了時間残すところ

4分を切るところでセーフ


もう、なんかね、久々にマラソンとかに参加してる気持ちになった😑

脚がね、、、もう限界に来てる感じだったよ🫠


会場限定ステッカーを息子の分まで買いましたよ爆笑爆笑爆笑

そこは親バカ発動🤣


無事に買ったらね

息子がね


これで席が天井だったらどうする⁉️

とか言うんですわ😆😆😆


山登りはもうしたくない

と答えたわ


買い物が終わって、気が付いた

ものすごーく寒かった🥶

冷蔵庫の中にいるみたいで凍えそうだった

海風が強くてね


開場が14時からだったから

もうドームの中に入ろうとなり

ゲートへ向かう事に


その前に、せっかくだから写真を撮りましたよ✌️






なかなか、うまく撮れない💦

走り疲れていたからかも

なーんてね😅


席はおかげさまで山登りはしなくて済みましたよ

トイレと出口が近い場所


ステージ全体が見渡せる場所でした


ケンティが〇〇年ぶりやから〜と重の声真似風に言うという笑ってしまいました🤣

MCでは脱毛の話しで盛り上がり😆

菊池さんの脚🦵をモモから見させていただきました

びっくりするくらいきれいな脚🦵


ケンティは今は脱毛が流行りかもしれないけど

それが終わったら、どうすんの❓

もう、生えて来ないんだよ!

次の流行りで髭を生やすとかあったらどうすんのさ❓


☝️私なりのニュアンスです

一言一句同じではないのでご了承下さい


ケンティは流行りをしっかり把握したいんだねと思った

どんな流行りもつかみたい人なのかも



最初は黒と黄色の衣装




この衣装!

アリーナツアーで初めて見た時から好き❤️


そして、

赤と黒の衣装




これを見た時、


あれ❓

7MEN侍のHot Nightが重なりました‼️


この衣装って

風磨が担当したのかな❓

と思えるくらい


こちらは、結成記念日の929があったり

薔薇の模様が入っていたり

あとは、セクゾっぽさがあったりと

色々と違いはあるものの


素材は革が使われているようなので

見た目の質感がセブンメンのものと似てると思ったのです


どう思いますか?


見比べるために


ダウン




以上、3枚の写真はいずれもスポーツ新聞社さんの公式から使わせていただきました



とっても楽しいMCでした😁


このMCだったかな?

セクメン!呼びかけてたから

隣りの息子は満面の笑みで

お腹の底から声を出す感じで


うぉ〜っ‼️

て気持ち良さげに叫んでたよ🤭🤭🤭



声が枯れるのでは?

と言うくらいの勢いで

グループ名を叫んだ🌹


このドームツアーの最後の挨拶は和やかで

全ての楽曲を聴いてよかったと思える挨拶


キラキラと舞い上がるテープを見て京セラドームを出るのでした




終わった〜と思いきや

息子が走る💨


私も置いてかれたくないので走る💨


地下鉄の出入り口

階段を勢いよく下がる⤵️


降りたところで

息子が急Uターン‼️


❓❓❓


間違えた‼️


ガーン


えっ、えーーー😱

と言いましたわ😆


せっかく降りたのに

また地上へ駆け登り


正解の地下鉄出入り口へ移動😅


帰りも走る💨ワタシ💦

地下鉄の改札口は入場規制がかかり

人で溢れ返ってました😳

順番に乗車をして、所用時間を計算したところ

帰りの新幹線🚄の予約時間には余裕で間に合うのが確認できた


もう、走らなくていいんだよね💦

と思い、新大阪駅の改札口を出た直後に


びっくりびっくりびっくり


しっかり、ついて来なさいよ!

息子が走る‼️


えっ、えっ、えー😱


聞いてないワタシ💦

なんのコトなのか?

状況把握出来ず、とにかく走る💨コトになりました🫠🫠🫠


かくして、ワタシは大きな荷物を持って移動している人が多い中を走るコトに爆笑


頑張って走って走ってついて行ったら

とあるお店の前の行列にサクッと並ぶ息子びっくり

そこは、ソースの香りが充満するたこ焼き屋さん🐙


せっかく大阪に来たんだから

たこ焼きを食べなくちゃね!

と息子えー


えっ🤯

食べるために並んだの❓❓❓

ですよー🤣


走りましたからね

食べますというスタンスで

しっかり奢って頂きました✌️




ゆっくり食べようとしたらね💦


混んでいるから、早く食べなさい‼️

って言うんですチュー


あっついたこ焼きをはふはふしながら食べました💦

お店を出たら😳

30人くらい待ち行列が出来てた爆笑



リーフチョコ🍫




これを自分のおみやげに買い✌️


夕食用のサンドイッチ🥪もしっかりその前に買って

帰りの新幹線






ふ、ふ、ふ

セクベアちゃんと夕食にするのだーとやっていると

またもや、息子に邪魔された(^◇^;)


けど、気にせず写真を撮って

食べようとしたら、サンドイッチ🥪を返してくれた


ダウン




このサンドイッチ🥪は先月大阪へ行った時に買ったものと一緒です^ ^


たこ焼きを食べるために走ったんですから

私も食べたいものを食べてもいいですよね😎

せっかく大阪に来たから

もう一度同じサンドイッチ🥪を食べてみたくて

同じお店で同じもの🤭



そして、爆睡して新幹線を降り

息子と別れて、自宅近くまで移動したら寒くてね




深夜のコーヒー飲料

時刻はもうすぐ日付が変わる頃🤣




こうして、かなり走り込んだ

弾丸大阪日帰りツアーの1日になりました


セクゾのステージの全体を見渡せる場所でほんとによかったよ(*´꒳`*)

笑ったし、感動したし、セトリも楽しめました♪


翌日、脚が悲鳴をあげたので

しっかり接骨院へ行ってマッサージしてもらいました🤭


歳を重ねてますからね^ ^

仕方ないですよね🤣🤣🤣





長々と読んで頂きありがとうございました😊



ではでは╰(*´︶`*)╯♡